巫女企画

2009年10月13日 (火)

戦国を生きた!さようなら~信

さてさて、
先日は予告のとうりにみこぽん同窓会でした~^^
久々にアルバムっぽいの作ってみました Mikopon_2

次の日は幼稚園の運動会ということで、お弁当の仕込みに忙しく
内宮に鶏を唐揚げにしてもらいつつ 私はお風呂に入り そのままみこぽんへなだれ込んだのでしたw
優秀なパートナーでありがたいことですw

静馬が信の中で動き出したのは4年位前かな?

子育てに忙しく家の中で格闘する毎日
自分の時間を見つけては信のなかでチャットを通して人と触れ合うことで、いろんなストレスから解放されていたように思います
(引きこもりは変わっていないので解放とまで表現するのは微妙なのですが、
当時の私は信の世界で遊んでチャットをすることでかなり救われていました><;)

子供達が少しづつ大きくなり、寝付いてからの時間を信で内宮と一緒に楽しみ、のめり込み←ダメ夫婦;w;
ちょっと人の親として脱線していたと思いますが・・・・後悔はしていない←本当にダメ夫婦だよ;w;

思い出は尽きませんね
知り合えた一人一人をハグしたい! やな人は逃げてねw

仮想世界のなかで知り合えたことは、すごく偶然で新鮮でリアルな世界では体験できない貴重な物でした
日本のいろんな所に知人がいるんだな~って思うととても不思議で
地方にいても各地の様子とか習慣とかの話に花がさいたり
時には悩み相談とかしたり
リアルの友人には話せないことも信だと話せたり

信の世界で過ごした私の分身(キャラ)はこのままずっと変わらぬ姿で眠り続けるんでしょう
あ、でもね、アカウントの課金は続けていくと思うので 時々内宮が動かしてうろうろとしていると思います
りある静馬はその後ろで密かに皆様のお姿拝見させていただきますね!
こう、壁から顔半分だけ覗かせているイメージですねw

これで静馬としてのブログも信も最後になると思いますが
今活動している信のみなさまも、引退しちゃった方も、休止している方も
知り合えてうれしかったです!
みんな元気でね!
ありがとう 愛してるよっっ!

|

2009年9月30日 (水)

いくど!みこぽん同窓会

みこぽんのみんな~~~~同窓会があるよぉぉぉっっっっ!!(↓画像は以前のみこぽん茶会の物です 2007.11)
2
梨恩隊長からのお達しです
みこぽんHP掲示板 

静馬はここ1年くらいあんまり飲んでないんですが
麦酒準備して入ろうかと思います^^
同窓会っていったら、やっぱり宴会でしょw
信書送ろうと思ったらメンテの最中ですたw
この時間にあったのも知らなかったw
うらしまーーん

久々に本体入りますので、沢山の人に会えるといいな^^
MIXで生存は確認しているけど、やっぱ生でチャットとは違うものね
秋は人が恋しくくなる季節なのだよwキット

|

2009年4月23日 (木)

みこぽん 三輪の御霊山へ!

先日の告知通り三輪へやってきました 咲き誇る花々に囲まれて巫女達もいつもより華やいでみえるでしょ?w
Miwa1 と言いつつ戦闘してたんですがね

ぼちぼち集まったところで祭祀巫女から戦闘開始(準備できてないのに叩かないでくださいね><
しばらく姿を見なかった小泉さんも久しぶりに復帰です 
次々にみこぽん隊員がインしてきたので入れ替わりながら欠片を集めていきます
アレなコウモリは確かに痛いけど 装備とLVと潜在で底上げされた巫女達の防御には(加護のついてますし)思ったほど痛くなかったです

そして集まった欠片から器が完成~♪ いよいよ本日のメイン:大物主ですよ!
Mikoponnmiwa1
ワーイ ハイモデル撮影だととっても綺麗ですね~
大物主の一発目はらんるさん!そして次々に神のビンタを喰らってゆきます(時々ビームw
イタイイタイ;w; 1から倒そうぜ作戦で 1を生命1/4位まで減らせたかと記憶しています(酔っぱらっていたので定かではない
見事な子守で1意外全部寝させた妻さま!最高です ヨン様やらんるさんも1の打撃を喰らっても倒れなかった!
ムーブさんの神の手には救われましたね
静馬の不和はさすがに1には効かなかったですおwMiwa2
最後は旗折れでみこぽんは神越え出来ずw戦闘終了となったのでありました
これは次こそは行けそうな気がしますよ!ヽ(´▽`)/

合戦のさなか私設に顔出してくれた隊員様、戦闘は出来なくてもお外で待機してくださった方 
そしてイン出来なかったけど掲示板見たりここを踏み踏みしてくれた隊員様ありがとうございます
きっと次回はご一緒できるかな~?^^
みんな久しぶりに三輪を満喫した夜なのでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

|

2009年4月11日 (土)

三輪遠足いくよ~^^

みこぽん4月のお出掛け企画 あがってますよ~^^

みこぽんhp掲示板↓
http://bbs.avi.jp/415991/

&MIKOPON4月号です ハイMikoponpr4_3

お時間ある隊員のみなさま 是非お花見しましょ
リアル静馬は休みの度に雨だったので 桜のお花見できなかったんだよね;w;
もう葉っぱがでてきてそれはそれで綺麗です
画面前にビールとおつまみセットしてインしましょうね!久しぶりにワイワイとチャットしたいですw

リアルでみこぽん飲み会とかあったらすごそうですが みんな強そうだよね~(*´Д`*) 
妻さんと飲んで語ってみたいけどつぶされそうな予感です 
真田さんとかみんなからいじられてそうw
隊長はそれをニコニコ見てるの^^
ヨン様はいろんなお話聞かせてくれそうだ
なおさんはちょこっと飲んだだけで頬が赤く染まって
れいにゃさんはサウジからTV電話で対応w 

まぁ、みこぽんはオフ会とかはない方がイイと思います
巫女だもんね!中身の人を見せない方が夢みれるからっっっw

そんな飲み会に・・・いあいあいあいあっっっw  三輪遠足になるといいなぁ~^^

| | コメント (3)

2009年3月 2日 (月)

隊員のみんな元気ですかー?^^

MIKOPON3月号です お問い合わせはみこぽんHPへお願いします^^ね?
Mikoponpr3

| | コメント (0)

みこぽん破天ダンジョンに進出!

前々日に出場要請があった対人戦は時間と人数との都合でお流れに~でもせっかっくみこぽん私設にチラホラと隊員が集まっていたので、みんなで瓦する事になりました^^
この日の瓦版は龍隠門の鎧剛鬼!足りない人数は隊員の知人さんに対話して7人巫女徒党のできあっがり~♪
神典4雅楽3となりましたw古神典さんがいないよ~~~登録人数多いはずなのになぁ;;
みこぽん古神典隊員さんみんな元気にしているかしら?;w;

相変わらず龍隠門の移動は面倒ですね><
やはり絡まれます 静馬もヨン様を巻き込んじゃったw
と、4つの門に囲まれたあの場所までたどり着き、楽しんでいこう~と第1戦1_2

旗はなんだか静馬に!まかせてwチキンだから生きること最優先で動きますよ~♪
序盤で数名打撃や術で戦闘不能に><
詠唱韻が消せない>1の蘇生が準備なしでやってくる&67の術も準備なしでやってくるw
神典さんが殺しても殺しても4とか5が生き返るwww
なんとか粘ってみたんですが未来が見えないw

古神典さんが恋しくなりつつ第2戦
やっぱり詠唱韻>蘇生がw
なのでもう1から攻撃することに!雅楽も時々不和を交ぜながら 痛いのとか邪魔なの行動を消してゆきます
1が倒れたら(準備なしの術とかでみんなの生命が1/5以下になったこともあったけど)意外とあとはスムーズに 45の狼の攻撃は神の加護で耐えられるね!
神降や神祇有るともっと楽^^でも霧散が多かった
途中で倒れた巫女2名様も逃亡脱出した梨恩隊長からの鎮魂もらって戦闘参加2_2

〆は、なおさん!緑の和服とひこにゃん旗がキュートでした
これで、みこぽん戦国絵巻~武勇伝~に また一つ鎧剛鬼の名前が刻まれたのでした

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

豆まきでGo

全国35万人のみこぽんファンの皆様お待たせしました!MIKOPON2月号をお届けしますねw
Mikoponpr2

さて、先日から始まった豆まきイベント
静馬もやってみました 始まって3日後にwええ、腰ともマッタリ路線ですともヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
で、私設で近江の廃城の上あたりにいる餓鬼グラのがやりやすいと教えていただいたのでひょこひょこ行ってみました
この辺りはみこぽんピクニックで来た以来かな~懐かしいw
豆投げつけて 破魔の豆をちょこちょこゲットしてたんですね
すると他にも豆まきやっている方がいて
あぁ、邪魔しちゃったかな><?って思って時々豆まき失敗しながら襲われて でも倒して←迷惑行為w
そしたら対話いただいたんですよ 
これはしまったw早く退散しないと迷惑な痛い人って思われる><っておもっていたら
なんとまぁ 豆まきのコツとかいろいろ教えてくださったんですね
まだまだ信の世の中も捨てたものではありませんね
先日ひっそりとお別れがあったばかりなので この出会い?はうれしいものでした
ほどなく無事2000個ほど豆が貯まったので、鬼に変身できる棍棒に交換できました^^
家具はね納豆が乗ってるみたいだから~遠慮しましたwTensiougi
追記:義弘さんやったときに初めて忍法さんの奥義みたよ!隠してくれるのwおかげさまで全体完全通りました(・∀・)イイ!

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

みこぽんで析雷(黄泉

新年第一段目のみこぽんは析雷に挑戦です!(黄泉のだよw凶イザのじゃないよ?w
神典3古神典1雅楽3で逝きますよ~♪Sakumkp

ほれほれ巫女7です 旗は毎度おなじみ梨恩隊長^^
静馬は今回修羅装備混ぜてでやってみました さすがに1は痛いです 何名か倒れました><;;;; 

4>1が倒れた後は風唄モード全開です!
なにがあろうと風唄 
仲間が倒れようとも(;;;´Д`)
霧散が来ようとも(;;;´Д`)ゝ
気合呪霧が来ようとも(;´Д`A ```
ちびちび削ってゆきます 本当にちびちび
Nの全体回復2で1300とか回復するのっっっ
風唄参で900~1000ちょいだったので 悔しいですよwww

その後魔犬突破してないみこぽん隊員さんと合流して、みこぽんvs魔犬でした
久々の戦闘にさわやかな?汗を流したのでした

その日のくわしい模様→みこぽん日記

おまけ:こんなのも作ってみました 創刊号らしいので次あるのか? こうご期待wwwww

Mikoponpr

| | コメント (5)

2008年12月25日 (木)

みこぽんクリスマス企画☆サンタ帽子でこんばんは!

実家からもらった煮物でケーキ1/4しかお腹に入らなかったよ!>_<
クリスマスの夜皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?^^Nol08122404

サンタ帽子が今年も実装されましたね 装備が痛まないので好きです(なんちゅうロマンのないやつ
覚醒の刻が実装されまもないので潜在や覚醒値・経験はたまた双晶石のドロップ 狩りにボスにと忙しい毎日だと思います
そんなあわただしいクリスマス・イヴの夜 みこぽんゲリラ企画として堺両替前でダンス大会が行われましたよ

南蛮街の教会で練習後 堺両替前>右京両替前と2カ所で催されました
みんなの心は潤ったかな?w
いつものような思いつき企画だったので決行出来るかビミョウだったのですが みなさんの協力で成功いたしました!(隊長も沸いて一安心!w
飛び入りで踊ってくれる方・周囲会話で反応してくれる方もあり 反応があるとうれしいですね~^^
新規で入隊!茄子さんいらっしゃいませ♪
みこぽんは愛でできていますね!タブン

(急遽集まっていただいたみこぽんメンバーの方々・演舞指導いただいたはな先生・練習場所の教会まで見学にいらした隠れファンのみなさん
また演舞を温かい目で見まもってくださったギャラリーの方々 本当にアリガトウございました!)

その日の模様゙^^→つばきブログ むーぶブログ  茄子ブログ

| | コメント (7)

2008年11月 4日 (火)

続々:巫女の高千穂

先週くらいだっけ?w烈風の楽団さんと踊りの練習してきたよ(*´Д`*)Gm
ここからは静馬は初体験!風雷の峠ですよ

・風雷の峠の壱
  案内役の狐を守りながら4カ所に現れるN集団を撃破していくらしいですよ
14人をンに合わせて徒党割り振りしながら進めます
この割り振りが大変w 党首さん&経験者さんのおかげですね
Nがフリー状態だと狐の生命がどんどん減っていくそうで
最後の4カ所目が終わったところで狐の生命2割とかでした^^アブっw

次の日^^Raijin
・風雷の峠の弐
  風神&雷神の同時撃破
しかも倒したNの数に開きがあるとなんかやばいらしい
静馬巫女は雅楽なので雷神担当です
なんでも音響で止めないといけない1の特殊技「疾雷」「荒天」があるそうで それを通しちゃうと風神側の徒党が阿鼻叫喚・・・・だとか
「1み」とか言ってみた!w
常に1のバー見ながらの行動 すげいwこれは気を抜けないwww(いあ、別にいつもボケーってしてるわけじゃないんだけど^^
孔雀してもすぐに崩落で消されること消されること
音響いったのに2の放電で痺れて特殊技通ってしまったり
術ごり押しで折れたり 隣の徒党が折れて雷神&風神の合体技がきたりRaijin2
もう、なんか楽しいwwwいい緊張感のなかで久々のアドレナリンでてました

Kagumiko そして火山の中にいるのはカグツチだぁぁぁ~~~~!
溶けますよ?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧