探検

2008年10月21日 (火)

蜜柑はもみもみすると美味しいお

先日の記事で誤解があってはいけないので
みこぽんはスタッフではないよ^^踊りに参加するだけですよ
浴衣はカレーライス(豪華)色っていうのが凄く頭に中に残っていたんで手が勝手に書いてしまいました
でも、スタッフとして参加したい!っという方はその意志を表明してもらえたら将星スタッフは喜んで迎え入れてくれると思います^^

んで、スタッフの浴衣カレーライス色(しつこいっw)なら、手頃な胴装備(簡単なクエとかで・コストのかからない・かわいいやつ)
ないかなーって思ってましたら 梨恩隊長が着ているじゃないですか!豪華色な腹当!
以前に紹介したことがある京都の「糸屋の娘は……」クエで貰える「手織り普段着」も豪華色なんですけど、ちょっとオサレ度的グイグイいきたいところ;;

なので、今日は紀伊でのクエスト「酸いも甘いも」をご紹介!知ってる人は合ってるかどうか確認してね^^ 
隊長に案内してもらって、つばきさんがソロで沸いていたので強制勧誘w

発生条件:名声100以上

①誉田屋(雑賀郷)から依頼を受ける
 お寺へ行く道の途中にいます おやじギャグとか言ってるNです

②沙智(紀伊と-ロ)と会話
 蜜柑農家さん~ この農民調な服って緑とかだと不老クエのお珠ちゃんですよ

③小悪党商人から沙智のみかんを入手
 修得徒党とか思い出しますね!連携とかもう必死wMikankue1

④誉田屋にみかんを渡す→選択肢が4つでます 考えてみてね♪
 静馬は皮をむいて「ハイ、おじ様 アーンして♪」ってやってみたかったwww(さむっw

そして手に入れたのがコレ もう#喜ぶ しかないでしょwMikankue
水干でもこのグラになるのがあるような 豪華染料なくても手軽に楽しめるってのがいいですね^^
巫女はこんなグラでしたが、他の職でも敵対でも このクエは受けれるので興味がある方は是非w 
九条先生もオサレにこだわったようです!

| | コメント (5)

2008年6月25日 (水)

盛り盛りするぞ

どうやらかみぽんの動きがあるとか!ないとか?Kmpon

みなさんちゃんと葉っぱのお金交換しました?^^
静馬は巫女でしか参加してなかったので昨日の夜すべてオサレ装備とビックリ上級染料に交換いたしました!
で、猫しっぽ歌舞伎小袖の色を染めようと楽市へ~そこのお屋敷でおもしろい品発見wMorimori

いぱーい盛られている食料サンプルみたいっwこれは楽しい♪調べてみるとどうやらNが売ってくれるようですよ 
そこでやってきました加賀の朝市!Morimori2

おばちゃん;;こんな赤Nがうろついてる所で商売なんて;;頑張ってるわねぇ
よし!全部買うわアタイ!大人買いよっっw 
あ、1個づつでいいからね もちエコバッグあるから袋いいわよMorimori3

華やかな宴の席ができあがりました!ぬぬ、これはお酒たりないわねw

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

九州ばかりじゃないんですよ

争覇にはいってメインは九州ダンジョンですが、そのほかにも遊べる要素はいっぱいですね
そう、この雪だるまとかwYukidarum

戦国絵巻で各地方を走り回って腱鞘炎とか3D酔いになった方も多いのではないでしょうか?
静摩も指釣ったよ?うぇ

Kitun 走り回っていたら、なにやら珍しいグラのN・・・貴方の住処は空1ではないの?w
ソロしてみると意外なものドロップっw山野の秘晶!もち取引不可!Kitund

んと、lv60が使うのはビミョウなので遊び装備にぶち込もうかな?
あと、生産も頑張ってますよ!
炉の近くを通るとトンテンカンテン♪鍛冶屋さんは鉄を打ってますね
生産する物によってモーションが違ってなかなか面白みがあります
僧さんや陰陽師さんがハッスルしてるのには驚きましたwwwwwwGorigori

Toym 薬師はゴリゴリ 
そう、富山で混ざってました 蜂の巣みたいに賑やかですよ
全皆伝まで@半マス><;;;;;;;;丹生産にお金つぎ込んだので改修費はモチロンご飯が買えませんっっw
タスケテ~~~~っっw

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

「みこぽん」ならぬ「おんもぽん」の集い

以前に試した陰陽師徒党 新しい試みはいつでも楽しいモノですOmaken2

この日はみこぽん隊員を中心に陰陽師持ちが集まりました
+知人さんに対話 蘇生さん2アカの鍛冶さんに支援いただいて目指すは
黄泉比良坂:魔犬です!
女の子陰陽師もオサレ~♪巫女にも劣らず華やかな開幕wwwOmaken3

陰陽道3:仙論1:召還3で挑戦です
1と2が痛いのでここらを呪縛や催眠で黙らせて
詠唱韻&完全もちの5から削って削って 蘇生持ちの1を削って削って
全体麻痺とか死の呼び声に悩まされましたが
2戦目でクリアでした~^^Omaken

陰陽師の結界はいいですね~2意外のお供ならイタクナーイ
この日参加できなかった知人さんも魔犬・析雷を陰陽師徒党でクリアしたことがあるそうなんですよ^^これが黒雷いっとかないと?wNol08032003

ご支援感謝^^

| | コメント (13)

2008年1月31日 (木)

うろうろ~♪

狩りとかばかりじゃ飽きちゃうので~久しぶりに信フィールドをうろついてみました^^
越前:る-ハにて~♪ここから見える海が綺麗ですBikuni

越中:城付近~♪Ettyu

大和:とート~♪仁王が歩いていたよHotoke

近江:六角屋敷~♪初めて来たよw

なんとなくナニガ目的なのか分かる方には分かるかな?('ω'*)ヌフフ♪
遠江:梓姫の屋敷~♪ 梓姫はペアの方が狩ってました;;
妖術神官狩っていると岩儡王発見!Iwa
なつかしや、フィールドの新ボスですね^^実装当初はこれが見つけられなくって走り回りまわってました
1が固い固い、不動>呼び出しなので1から削ってSinri

出ました「真理旗指物」^^ 4つw

旗指物制覇に向けて残るは@獅子王旗!  あれ?趣旨がずれてるっっw

| | コメント (6)

2007年12月 7日 (金)

発見♪

とっても綺麗なイソギンチャク発見♪

Iso

ん~珊瑚かな?w

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

おんもとっとう♪

え~少し前から話に上がっていたこの企画
やってきましたよ~陰陽師徒党<おんもとっとー>ですwOnmo

いあ~巫女徒党もイイですが陰陽師(女の子)もイイ♪
陰陽師の技能がよくわかっていない静麻・・・・あたふたしてたのはいつものこことで(’’
先輩の皆様についていきながら
まずは青龍~Ao

結界4は固いね!青の顎にもばっちこ~い
姫の回復もナイスです 催眠も術攻撃もバシバシ決まります
続いて上野の司夢理~Simuri

1以外は 特に問題なく^^
同じく上野にいた百面蟲~Ueno

5体のこやつがなかなか苦戦です><
脱力の嵐でなかなか攻撃に移れず 
1体倒したと思ったら今度は結界破りが+された殴りで死者1号ががががが(゜ロ゜)ギョェ
闘魂もあるようで思ったより痛いでした
旗げっと^^山吹さんの犠牲は忘れないよ(ヨヨヨ
ついには武蔵へ乱入!
夢食い~

鬼魔~

これもまた1がしぶとかったです生命多いし痛い
開幕沈黙くらって略式結界の上から叩かれ昇天 死者第2号になちゃったようΣ(゚∀゚*)
いそいでマラソンin
お供の回復とかでなかなか削れず死者3号発生 熱いです!
1を落としたら戦闘楽になりますねOnmo4

この夜は陰陽師の強さを再確認しましたね 合戦場では合いたくない・・・・

本日のお言葉:よし、結界ないとこに殴って来い!w
       まだスリルが足りぬ

姉御ついて逝きますぜい!w(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

リンク先の「のほほん信日記」でもお楽しみいただけます^^

| | コメント (9)

2007年4月 8日 (日)

みんなで変身!

巫女徒党で戦った後の雑談で
「遠江にね追い旅人っていう敵がいるんだけどのっぺら坊になれる仮面落とすの」
逝きましょう!w

さっそく残っていた3名で遠江へ~~~~レッツラゴー

Totounoppera

こんなのいただきました!

変身中は馬がおびえるので馬には乗せてもらえないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

今日も元気だ 緊 急 招 集!

ということで上野に集合です^^ 指揮官グラのNが歩いているそうですよ

遠距離(↑)に百面蟲:レベル50:5体を発見したでおじゃる

Kouzukehata1 刀、武士、術忍x2、暗殺、雅楽、神通でチャレンジ^^初めて相手するNって実装&行動に悩みますね
妖釜、妖光、脱力の舞、魔の祝福がうるさいほど連発できまして 
死なないけど勝てない状況(’’;
呼び出しで6体になったところで、作戦練り直し=みんなで逃亡し 術忍さんが一人陰陽師さんに変身、装備&実装変えて再チャレンジ!
看破こないのは神職的に気が楽でしたが 脱力の多さに古神典じゃないことがくやしかったです

Kouzukehata2
術忍さんの遁が際立ってました^^
最後の方は旗指物を手に入れるために、百面蟲をみんなで応援「友達を呼ぶんだ~^^」 
呼び出し>倒す>呼び出し>倒すで7体までやって 旗10本でました^^

なんでかこの夜はボス沸きまくっていたみたいで、その後信濃の剣聖明王、越中の仙狸も沸いていて徒党が戦闘してました
が! 透明になってる!チャ~ンス
散らばっていたので急いで信濃に集合、構成はそのままで実装調整

剣聖明王レベル50:1体を発見しました

Sinanohata11 今日は音響早めに 詠唱>気合いあとは音響~

Sinanohata12

みんな踊れ~♪」←静馬の巫女が雅楽に決めたきっかけは知人の雅楽巫女さんのこのセリフでしたw
痺れると刹那ノ刻のダメが最初の300~400にリセットされますね
2回ほど音響したら戦闘終了^^旗は4本でした

そいて徒党は解散チックになったんですが、狸と戦闘していた徒党が透明に!
 再 緊 急 招 集!
武士さんはおでかけだったので春日に沸いた隊長にお願いしまして
内宮は旗もってなかった武士にこっそり変身 武士x2、術忍、暗殺、仙論、雅楽、神通となりました

越中:ほ-チ::仙狸レベル50:4体(NPC)を発見しました

Etyuhata1

これは~開幕は不変が無難そうです(’’;普通に詠唱>気合いしてたら妖怪波で全員魅了されてしまいました その後も定期的に不変を
狸怨言は朧・高速で 狸囃子は看破2枚で 生命半分きったら焔光(準備なし全体術1500~1900)がくるので沈黙&減殺で対応となかなかバランスとれてたっぽいです^^
Etyuhata2 ここでも呼び出し>倒すで7体にして12本でました^^うわぁ~い これがほしかったんですよね!

Etyuhata3 今日の記念撮影^^なかなか充実していた一日でしたEkouzukehata3 ムフフ

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

修羅旗

こんばんは、今日も採取の合間に新ボス探してさまよう静馬です

狸いませんねぇ・・・・
なので信濃に行ってみると

剣聖明王【NPC】レベル50:1体がいましてよ!
Sinanohata で、でかい めだつなぁw

緊 急 招 集!

対話しながら地図にルートをマーキング ブラインドタッチできない静馬には結構忙しい作業です
タゲっているので、あわてて叩かないように注意ですねw

寄り合い情報大活躍で今日の徒党は 武芸2、暗殺、僧兵、雅楽、修験、神通になりました^^
盾もヘイトもありません アタックさんに頑張っていただきましょう

Sinanohata1 ターンごとに全体物理ダメージすさまじくなっていきます
全体生命付与>速攻活力2>全体治療4したら気合い回復が追いつかない><;相手は1体なのでターンが早い=気合いためる時間がいつもより少ない
後1回くらうと危険だなぁ・・・と、思っていたところで忍者さんが〆(ほっとしたよ^^;;;
期待の旗指物は5本でました!

Sinanohata2
みんなで記念撮影^^
野望?としてはいろいろな旗指物をして並んで撮ってみたいです

| | コメント (0)

より以前の記事一覧