お屋敷探訪

2008年6月25日 (水)

盛り盛りするぞ

どうやらかみぽんの動きがあるとか!ないとか?Kmpon

みなさんちゃんと葉っぱのお金交換しました?^^
静馬は巫女でしか参加してなかったので昨日の夜すべてオサレ装備とビックリ上級染料に交換いたしました!
で、猫しっぽ歌舞伎小袖の色を染めようと楽市へ~そこのお屋敷でおもしろい品発見wMorimori

いぱーい盛られている食料サンプルみたいっwこれは楽しい♪調べてみるとどうやらNが売ってくれるようですよ 
そこでやってきました加賀の朝市!Morimori2

おばちゃん;;こんな赤Nがうろついてる所で商売なんて;;頑張ってるわねぇ
よし!全部買うわアタイ!大人買いよっっw 
あ、1個づつでいいからね もちエコバッグあるから袋いいわよMorimori3

華やかな宴の席ができあがりました!ぬぬ、これはお酒たりないわねw

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

屋敷探訪~オサレ(大人向け?)編

久々のお屋敷探訪はこちら!

今週の113位:本城さん宅です!

Yasikirina2
生足ハアハアな静麻は早速お邪魔してきました♪
あだし羽織を染め直し>コピーという荒技で3体3色ございます
家主もたまに出没しているようですよw

| | コメント (1)

2007年3月27日 (火)

鍛冶子の野望

ということで、静馬の鍛冶子は密かに根回しをしています それは・・・

南蛮風な屋敷に住みたい!

今は長屋なんですが、ここを脱出するために身分をあげ、家具の材料を確保>加工し、作れる歌舞伎な人に頼み込み
ってな感じでコソコソしてます
そこでお屋敷見学にも身が入るってわけですよ
バーみたいなお屋敷にお邪魔してみました

Nannbannyasiki1

なんてことしたり
Nannbannyasiki2 イスにも座れる効果があったらなぁと思った一日でした

| | コメント (4)

2007年1月28日 (日)

今日の一枚^^

内宮が知人さんのお宅で遊んできたようです^-^

Nol07012803

本物はどれでしょうか?

| | コメント (2)

2007年1月12日 (金)

楽市売り子

Uriko 先日、ドロップツアーに行ってきまして「赤の角頭巾」をげっといたしました
鍛冶子で売り子の落札もしていたので、早速売り子さんを変えてもらいましたよ^^

皆様ご存知美人山伏!梵天がステキです
薬師のおされといったらコレでしたね~今はどうなんでしょう?
新装備もありますが、グラ的には大乗衣系が大好きな静摩です^^

| | コメント (4)

2006年12月15日 (金)

一服盛ったな!

Oyasikidoku

桜餅~♪と喜んで口にしては危険です 
世の中は戦国時代、知人に出された物でも用心しましょう

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル Oyasikikobito Oyasikikyojinn

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

お茶がぶ飲みです

どこもお茶会の様子をアップしていることでしょう^^早速、内宮が茶器を作ってくれたので静摩もお茶会してきました^^  お屋敷久しぶりにこもりますよぉ~

茶器お茶菓子茶葉の3点セットを準備してレッツトライ!

Hatutya

内宮ん家の桜の下でぇ~

Tya

静摩ん家の無駄に広い畳の間でぇ~

歌も詠みながらマッタリです 「ひょっとしてずっと、お茶飲んでるの?」という突っ込みはスルーでw

静摩朱音歌会にて……
いいんでない 妖精さんから オンライン

イチャッテル歌ですね  さすがLV20以上が食べると幻覚を見れるワラビもちを作った茶屋娘特製のお茶菓子です

その後も知人さん宅を渡り歩き、茶器が完成いたしました↓ビミョウだw

Tyakikannsei

国宝級にするにはどうやったらいいのでしょうね^^

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

お屋敷探訪3 その3

Kaidann さてさて、今度は<御霊ちゃんの実験室♪>です 実験?!なにやらあやすぃですねw
では、おじゃましまっくす~~~~~~  って、んんんんんん??何処からはいるんでそう?

な、なんと屋根からだそうです!塀の裏に通路があってそこから屋敷裏の階段へと続きます
おお~アトラクションみたい~^^
階段を上るのはコツがあって運動神経0の静摩は苦戦しています;;

Yane

やっとのことで、屋根まで上れました^^ワーイ見晴らしいいですね
屋敷でこんなに遊べるなんてw

Kaidannkouzou なるほど本棚を重ねて階段にしてたのですねフムフムいろんなことができるんだなぁ~
お部屋の中んは玄武の甲羅もありました、朱雀の尾羽とか青龍の首とかは見たことあったんですがこれってはじめて見ました!ドロップするんだねぇ~Koura

あ、白虎の敷物も見たことないや どなたか拝見させてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

お屋敷探訪3 その2

そして、こちらは伏見稲荷<社務所>です
さすがは稲荷さま社があります^^早速お参りです、主も狐なんですねw

Inari1 Torii

鳥居がつらなって社まで異空間のようです、心が洗われますねぇ~
あと、稲荷像をおいたら完成だそうです^^

Inari2 Inari3
ここにも猫さまがw
お屋敷の中は順路どうりに歩かないと、壷や庭石や植木でなかなか奥のおへやまではいけません
ムムム、主がいないと迷子になっちゃいますね^^;ダンジョンより危険?!だったりしますw

Oheya Oniwa

案内のおかげで奥のリラクゼーションルームまでたどり着きました
ほっとしながら今夜もお月見できそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

お屋敷探訪3

お待たせいたしました、お屋敷探訪第3弾 葛ノ葉さんにお招きいただきました^^
他にもお屋敷を持っているそうなので1つづ探検していきますね
まずはここ伏見稲荷<祭式所>です

Saisikiiriguti
入ってすぐに桜並木が迎えてくれます^^

Saisiki3

掲示板を見て振り向くと、そこには庭園が広がっています  
いろいろ配置されていて入る度に発見があります!
なにやらロケに使われたこともあるんだそうです、なんの連続ドラマなんでしょうね^^

Saisiki6 Saisikioniwa

お気に入りは、○子さんもたたずんだという庭園の中央のココ!!!なんと@@ ○子さん会ってみたいっす>0< いろいろなやんで最終的にこの配置に決めたそうです ほぉぉぉ~~うなずけます^^ 斜めの通路が雪に映えて美しいです 

Saisikineko

そして、奥には猫様がおります 涙ドロップ祈願してきました^^御利益あるといいなぁ~ムフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧