« みこぽん遂にグローバル化><?! | トップページ | みこぽん2008 NOL文化祭(仮)へ! »

2008年10月19日 (日)

ちょこっと旅~義弘さん発見w

島津義弘さん(銅像)に会ってきました!槍持ってなかったよ?;w; Yosihiror
信ではこの人ですねw
Yosihirリアル島津に住んでいるにもかかわらず静馬はいままで来たことがなかったのでお勉強です
鹿児島県日置市にある徳重神社ですTokusgjinjya
ここでは毎年「妙見寺詣り」があります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

島津義弘公は、関ヶ原の戦いで豊臣方として徳川方と戦いましたが、徳川方が優勢となり退陣を余儀なくされました。
島津軍は、大胆にも敵陣の中央を突破して、故郷薩摩に帰ることが出来ました。
その剛勇を慕って、鹿児島・伊集院間往復40キロを甲冑に身を固め、参拝したことに始まる行事です。
~~~~~日置市パンフレットより引用~~~~~~~
残念ながらこの妙見寺詣りは来週でした><
武者行列見てみたいなぁ

|

« みこぽん遂にグローバル化><?! | トップページ | みこぽん2008 NOL文化祭(仮)へ! »

ゲーム、日記、コラム、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みこぽん遂にグローバル化><?! | トップページ | みこぽん2008 NOL文化祭(仮)へ! »