« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月26日 (日)

みこぽん2周年☆山賊町かくれんぼ

みこぽん2周年記念杯☆山賊町で捕まえて☆かくれんぼ大会です^^2
事前に予定していた開催場所の佐賀城や府内城はシュミレーションの結果、隠れる場所が少ないことや、神隠しが使えないなどがあったため、急遽変更して山賊町での開催になりました
山賊www何年ぶりだろうw ここは楮・雁・三椏などの雁断片を集めて特化をいただきに来た以来かもしれませんねw1

メンテ明けると、あら、まぁw すんごい合戦週じゃないですかw
国勢みてみると4カ所合戦+復興戦までありますよ こりゃすごいw
基本みこぽんは中立で みこぽんイベント参加は強制ではないし 正直言って何人くらい集まるのか不安でした
んが!しかし!21時回る頃にはみなさん続々と詰めかけ、烈風のはなさんも見学にいらしてたり新規入隊の方もいたり、私設は巫女でにぎわいましたね^^
最終的には20人以上いたのかな? 
しかも隊員さんからの持ち寄りの商品と知人様方から提供された品々で商品は十数点に及び、賞金総額は(参加費として一人50貫徴収)950貫ほど集まったようですSyuugou

梨恩隊長からかくれんぼに際してのルール説明があり 山賊町にはほぼ巫女だけしかいない状態w
鬼さんは前回同様 /サイコロ 数の少ない人で決定!
1回戦目は鬼=そらさん(1出しの女王)w 静馬はタイムキーパーも兼ねて隠れます(3回戦目で電池切れてタイムキーパーなおさんに急遽バトンタッチごめんねぇ><;)
ひよこマーク達が一斉に去った神社で一人鶏マークの鬼さんが・・・・・ポツン・・・・いつもの風景ですねw
静馬も発見されては鬼=鶏マークをだして探します!3
こんなところに隊長発見wなんてかわいらしい姿にwww4

3回戦した後、神社で商品&賞金の授与です
必死で逃げきった隠れきった人おめでとう!3D酔いしながら探し回った鬼さんお疲れさま!
大決戦の修羅場のさなかに荷物持ちしてくれた真田さんwありがとう

6 場所を移して>白鳥さん家でお泊まり!みんな寝相悪いぞw広くて綺麗なお家でした~はぅぅ

みこぽんとして結成されてから2周年を迎えました 
12月には5鯖合同市も予定されていますので元気に活動していきたいですね^^ 
なんか予定ないと寂しいのよっw構って構って♪

5 まだまだ海賊ジャー募集中w

| | コメント (3)

2008年10月21日 (火)

蜜柑はもみもみすると美味しいお

先日の記事で誤解があってはいけないので
みこぽんはスタッフではないよ^^踊りに参加するだけですよ
浴衣はカレーライス(豪華)色っていうのが凄く頭に中に残っていたんで手が勝手に書いてしまいました
でも、スタッフとして参加したい!っという方はその意志を表明してもらえたら将星スタッフは喜んで迎え入れてくれると思います^^

んで、スタッフの浴衣カレーライス色(しつこいっw)なら、手頃な胴装備(簡単なクエとかで・コストのかからない・かわいいやつ)
ないかなーって思ってましたら 梨恩隊長が着ているじゃないですか!豪華色な腹当!
以前に紹介したことがある京都の「糸屋の娘は……」クエで貰える「手織り普段着」も豪華色なんですけど、ちょっとオサレ度的グイグイいきたいところ;;

なので、今日は紀伊でのクエスト「酸いも甘いも」をご紹介!知ってる人は合ってるかどうか確認してね^^ 
隊長に案内してもらって、つばきさんがソロで沸いていたので強制勧誘w

発生条件:名声100以上

①誉田屋(雑賀郷)から依頼を受ける
 お寺へ行く道の途中にいます おやじギャグとか言ってるNです

②沙智(紀伊と-ロ)と会話
 蜜柑農家さん~ この農民調な服って緑とかだと不老クエのお珠ちゃんですよ

③小悪党商人から沙智のみかんを入手
 修得徒党とか思い出しますね!連携とかもう必死wMikankue1

④誉田屋にみかんを渡す→選択肢が4つでます 考えてみてね♪
 静馬は皮をむいて「ハイ、おじ様 アーンして♪」ってやってみたかったwww(さむっw

そして手に入れたのがコレ もう#喜ぶ しかないでしょwMikankue
水干でもこのグラになるのがあるような 豪華染料なくても手軽に楽しめるってのがいいですね^^
巫女はこんなグラでしたが、他の職でも敵対でも このクエは受けれるので興味がある方は是非w 
九条先生もオサレにこだわったようです!

| | コメント (5)

2008年10月19日 (日)

みこぽん2008 NOL文化祭(仮)へ!

18・19と5鯖合同のあのイベントについての説明会がありました みこぽんとして静馬も隊長とともに聞きに行ってきましたよ~
19日に参加 集団会話はいって静かに?聞きます19setumei
詳しくは信on5鯖合同市 IN 将星鯖寄合所を参考に^^(説明苦手なのでリンク見て;;;;;;
サイドバー左上にリンク貼っています 興味をもっていただけた方はお持ち帰りしてください^^スタッフでなくてもリンクフリーとのことでした 貼っちゃえw貼っちゃえw
今後、公式なサイトも作る予定だそうです
みんなで宣伝して楽しいお祭りできたらいいですね!
どんなことするのかわくわくします♪ みこぽんは楽団のみなさんと共演する予定です   さぁ!課金きれている貴方も帰ってきてw
随時隊員も募集していますのでみこぽんHPに書き込みorメンバーに対話してくださいねっw
また、オークションへの出品も募集中だそうです 一般的な品から職人の一品まで幅広く扱うそうです
匠魂をくすぐられた方は是非応募してはいかがでしょうか^^

と、まぁ説明があって質疑応答して
雑談したり
ちょい確認したり
兎がいたり
踊ってみたり
議長さんいじめたりwww←コレが一番面白かったw(ゴメンナサイ

いろいろ大変なことがありそうですが 一つのことに向かってみんなで取り組むっていうのはなんかいいね!
とりあえず浴衣はカレーライス色

| | コメント (2)

ちょこっと旅~義弘さん発見w

島津義弘さん(銅像)に会ってきました!槍持ってなかったよ?;w; Yosihiror
信ではこの人ですねw
Yosihirリアル島津に住んでいるにもかかわらず静馬はいままで来たことがなかったのでお勉強です
鹿児島県日置市にある徳重神社ですTokusgjinjya
ここでは毎年「妙見寺詣り」があります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

島津義弘公は、関ヶ原の戦いで豊臣方として徳川方と戦いましたが、徳川方が優勢となり退陣を余儀なくされました。
島津軍は、大胆にも敵陣の中央を突破して、故郷薩摩に帰ることが出来ました。
その剛勇を慕って、鹿児島・伊集院間往復40キロを甲冑に身を固め、参拝したことに始まる行事です。
~~~~~日置市パンフレットより引用~~~~~~~
残念ながらこの妙見寺詣りは来週でした><
武者行列見てみたいなぁ

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

みこぽん遂にグローバル化><?!

内宮に城攻め置いて行かれた秋の夜・・・・春日山で突っ立っていると 
対話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Gakudan
烈風の古里祝詞楽団の愛華さんだーーーーーキャワワ(*´Д`*)
この度みこぽんに全鯖合同市への参加要請が来たそうですよ!ちょっと前に梨恩隊長から聞いていましたが対話いただいて緊張してしまったさw
以前烈風で開催された1回目の合同市に見学いったことがあります^^→巫女さんいっぱいで踊ってましたよ 

今回企画されている全鯖合同市の主催者は「井村屋」の管理者 そう!あの肉まんさん!だって!
みこぽん掲示板にも楽団さんとの連絡が書いてあるので隊員の皆様は要チェックですね♪また情報が入り次第ココにもなにか乗っけちゃおうw

10/18追記:昨日みこぽん緊急集合かけました 集まってくれた皆様ありがとう><ノ 烈風からはなさんがいらしていて、ちょうど梨恩隊長もインしてたので今後の予定とか5鯖合同市のことでお知らせでしたOkyakreppu

集合かけてたら新規に入隊希望の方からも対話がきたよ!

25日22時頃~かくれんぼ大会

26日22時頃~古里祝詞楽団さんとの顔合わせ予定ですよ~^^

(私設はいつものように21時頃から開いてると思います^^)

| | コメント (5)

2008年10月 9日 (木)

今年もそよそよ!

茄子さんのブログをリンクに追加しました^^

茄子さんとは4th静麻の陰陽師育ててるときにちょうど茄子さんの陰陽師も育成中だったようで、よく徒党組んであそんでましたね
このときに「おんもとっとー」とかしたんだよねw

アクセス解析たまにするんですが、意外な所にリンクされていてビックリする事がありますw

リンク禁止とかではないんですが、一言対話なりなにかしらアクションいただけるとうれしかったり・・・(/ー\*)
ブログから知り合った知人さんもいますしね^^(シャイなんですよ静馬はw
いろんな始まり方で繋がっていく広がっていくのが面白いですね

Tgs
そう、TGSが始まった今 今年は「東京遊戯展金紅葉」ですね
早速、○条先生からいただきました^^増殖計画参加~♪

| | コメント (5)

2008年10月 2日 (木)

初ほわほわ弓~♪

先日いただいた初ホワホワ弓に石入れてご機嫌な静馬ですAyakoym

綾子タンのぬくもりを感・じ・る(ハート(*´Д`*)

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »