« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月27日 (金)

戦国を生きてみる

倉庫の整理をしていたら 愛の鈴飾りが出てきましたよ もうすぐ7月です 今年は七夕祭あるみたいですね^^2

つづらブログに なぜ生きるのか とありました
そういえば、このブログのタイトルに「生きろ」とか偉そうに付いてるじゃん?w
そこで静馬も考えたみた「生きる」ということ

信の世界に生まれたのは 
相方があまりにも楽しそうに信をしているのを後ろから白い目で見ていて 
おまえもやってみれば? ってのがきっかけでした

当時1赤で将星鯖はキャラが埋まっていたので
空いている天翔鯖でキャラ作って相方のいないお昼間だけプレイしていたの
操作も難しくてチャットもかなり遅かった(今でも誤字脱字おおいけど><;)ですよ
初めて対話もらったのは盗人狩りしていたLV5とか6ぐらいの時 うれしいのと緊張したので変な汗がでましたよw

そうだね 一番楽しいのはチャットしてる時なんでしょうね
そいえば前に知人さんに「信やってて一番楽しいことって何?」って聞かれたことあったですね
知人さんとのなにげないお話
徒党組んでいる時などのワイワイとした雰囲気
他者への配慮とか
文字でしか伝えるとことが出来ない分 書き手・読み手の状況で受け取り方が違ってくるのかもしれません
ちょっとした誤解が生じたりすることもあるけれど
この信の世界に私がインするのは「出会いたい・ふれあいたい」のためだと思います

時々気怠くて、チャットすらせずに落ちるときもあるけど 両替前での周囲会話に目を向けていたり
知人さんの姿見かけて所作して逃げたり
私設にはいって おはよう>じゃまたね^^ だけで落ちたり
そんなちょっとしたことだけでもインしてしまう
中毒っていうのかしら?w
まんまと相方の作戦に引っかかってしまたのですね;w;2赤になったし、キャラ枠追加しちゃったし

私が信を引退するとしたら 知人さんが誰もいなくなって 一人では寂しくて どうしようもなくなってしまったときなんだと思います
うさぎなんですよ 静馬はっっw
それまではいつもと変わらず ぼーっと突っ立っていたり不在マークのまま生産してたり
ちょっとあった楽しいことを自分目線でここに綴っているんでしょうね
うーん、浅いですw あんまり深く考えられない性分なんで><;重いの苦手
マッタリ今日も明日もうろついてます 人見知りで口べたでチャットも遅いので気の利いた言葉が出てきませんが 
見かけたら生暖かい目で突っついてくだい

信にイン出来るっていうのはリアルにある程度時間と気持ちの体力の余裕があって
でも、ちょっとリアルに物足りなさを感じているからなのかしら・・・・ね?

今、ここにいるのも過去に貴方に出会えたからなんですよ
もう信の中では会うことのない知人様にも
挨拶を交わしたりする知人様へも
そこに想いがあるから 私はまたここに降り立つんですね

| | コメント (5)

2008年6月25日 (水)

盛り盛りするぞ

どうやらかみぽんの動きがあるとか!ないとか?Kmpon

みなさんちゃんと葉っぱのお金交換しました?^^
静馬は巫女でしか参加してなかったので昨日の夜すべてオサレ装備とビックリ上級染料に交換いたしました!
で、猫しっぽ歌舞伎小袖の色を染めようと楽市へ~そこのお屋敷でおもしろい品発見wMorimori

いぱーい盛られている食料サンプルみたいっwこれは楽しい♪調べてみるとどうやらNが売ってくれるようですよ 
そこでやってきました加賀の朝市!Morimori2

おばちゃん;;こんな赤Nがうろついてる所で商売なんて;;頑張ってるわねぇ
よし!全部買うわアタイ!大人買いよっっw 
あ、1個づつでいいからね もちエコバッグあるから袋いいわよMorimori3

華やかな宴の席ができあがりました!ぬぬ、これはお酒たりないわねw

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

お稲荷巫女でこんばんわ・弐

みこぽんさんのお屋敷に遊びにいきました~^^鳥居が沢山あったよTorii
そして巫女人形屋敷が出来たそうなので見物しにいきました 静馬の人形も置いてもらったよ(’’
後ろ3体は人形ですよ~着せ替えできるのがいいね!Ningy
そういえば過去に梨恩隊長が巫女人形市で売った!っていうのを聞いて静馬も市に置いてみたんですよね
3体ほど売れたんだねコレガw買ってくれた人ありがとう!今はどうなってるのかしらね~

さて 今回のメインは
22回目の集い第2弾 先週に引き続き東西戦(吉野:西)で参戦です
この日は狐耳&赤の舞装束で統一 膨張色着るの久々なんですがw(そこデカイ言わない^^
パタパタ背中の羽がカワイイです
武将空いてたのでみこぽんでも挑戦 鬼小島さん発見です
静馬は徒党あぶれたのでお外から見学 馬上で弓を奮うみこぽん ガンバレーBsy
先陣といえど7体 争覇に入ってからの武将強化もあり、しかも鬼マークが憑いてるじゃないですか!
戦闘不能者が出たということで待機してたみこぽん隊員も助太刀でインBsy3
静馬は入って子守>加護しただけで1の攻撃もらって昇天ヒャホーイ ごち!Bsy2

その後も狐誘導したり、叩かれたり、対人入ったり、N狩りしたり、子狸見つけたり
そう、この日初めて突撃馬の戦闘に参加したんですが中身馬3体なんですねUma
馬カッコイイ~といいつつ倒すのですがねUma2

陣の最終1:00まで走り回っていたみこぽんでした^^
報酬忘れずに交換しないとね!

追記:「あ」とか「ガ」なキャラ持っている知人さんが入院したと聞きました しばらく見ないと思ったら><; 1日も早い御快復待っています でもしばらくはゆっくり入院しとけーwって思ったり ちょっと寂しいけど、沢山食べてぐっすり休んで お肌つやつやになって帰ってきてください^^みんな待ってますよ~Gu

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

ちょっとリンクのご紹介

今日はブログ左に置いてますリンクのご案内(順番は気まぐれです

Nekomm 梨恩隊長との猫耳ショットをお楽しみクダサイw

将星巫女集団「みこぽん
静馬が入っている巫女の組織wその始まりは稲葉での記念撮影からでした^^
よく 静馬がやっているのか? と聞かれますが 管理人ではありません
管理人・隊長は梨恩さんがしていますのよ! 静馬は位置的にちょっかいだすおばさんですw
月1のペースで遊んでますので、気になる方はメンバーに対話か・みこぽん掲示板に書き込んでクダサイね^^
みんな喜びます♪
過去に陰陽師ぽんとか、かみぽんとかしましたw

☆須賀野奈緒の信On不定期日記
みこぽん繋がりのなおさんのブログ
なんかたまに天然な風味がします^^(いい意味ですよ!
オサレについてとかいつも話に乗ってきてくれます

☆カンナ@戦国通信
1st薬師で春日山にいたころ合戦とか合戦とかで活躍されていた薬師です
勝手に師匠と呼ばせていただいてます><
最近は引退組なのかなぁ(’’戻ってきそうな記事があったんだけど・・・?
信オンフラッシュが独特の世界ですw ポチ大好き$H

☆のほほん信on日記
本業は武士(男子w)さん 他綺麗なお姉さん系で最近はテッポコに目覚めたのかな^^
内宮が所属?する雑談私設に勧誘してからいつも守ってもらってます ぬふふ
本人はドロップ運ないとおしゃってますが 十分ついてますってばw
時々ブラックな会話が面白いw

☆久保田泥酔戦国日記
リンク貼ってしばらくしたらタイトル変えたようですね こっちのほうが好きなのでココではこのままでご紹介
合戦ある時はインも早いしどんなに時間遅くても頑張ってますね!(その気力を野良徒党にもw

☆朱雀遊々
最初知り合った頃は夫婦で陰陽師さんだったんですが、テッポコに目覚めたんですね^^
ナスちゃんにウキウキされるとこちらも楽しくなります♪ 

☆ハズレ忍者とサボリ神主がゆく
毎回楽しく読ませていただいてます^^攻略ありお話あり 読ませる人ですね!
流されそうになりがちな信の毎日でふと自分を周りを思い返すいい場所です
フラッシュもありますよ~^^

☆進め!!土佐変態 
おっと字が違うw 正しくは「進め!!土佐変変隊」でも「変態」のほうがしっくりきますよね?
みこぽんで知り合ったのですが巫女以外のキャラ多くて、所作されないと気が付きません><;でも大声所作ですから恥ずかしいです
 
☆中山家
ゴンさんゴンさんゴンさん♪ゴンさんゴンさんゴンさん♪ゴンさんゴンさんゴンさん♪

☆ミスってましたら駄々茶器まで 信onダンジョンマップ
皆様ご存知すばらしい地図職人さん!片思いリンクです^^
過去に一度だけコメントいただきました!本人様の降臨にちょっとビビッタ静馬ですよw

☆はのんさん日記
勝手にリンク追加しました!みこぽん繋がりです^^
信フラッシュも何作か手掛けてらっしゃいます 静馬が最近の気に入った記事はこちら
思わず吹いちゃったw

以上、ご紹介でした^^

| | コメント (6)

2008年6月18日 (水)

こんな巫女☆

先日復帰した知人さんが争覇パッケージの購入特典「争覇の章特製装備品」をくださるというのでいただいてまいりました
本多忠勝 青い鹿角槍さも 
前田慶治 歌舞伎~
直江兼続 愛陰陽師
千利休  能楽水干茶人
甲斐姫  赤い槍さも
蛍    テッポコ
稲姫   青い弓さも
乙姫   マサニ乙姫様
  な感じの3~4点セットな装備になってました

などなどの変身セットが贈物奉行に手続きしてもらえます
装備のグラ確認(試着)を何度も何度もしましたよ!w 試着を繰り返すこと十数分・・・(これでもかなり急いで決めたんですよw

Mikoonmo
こんな巫女に変身いたしました~♪ありがとうございますぅぅぅ
頭の愛立物と、背中が黒髪でちょい見せなのと、スッキリとした曲線で素敵なお姉さん系になれましたね!

知人さん曰く「背中のお肉は普段の生活じゃ落ちにくいですからね」と
リアル見透かされましたかっっっっっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
背筋頑張ります

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

お稲荷巫女でこんばんわ

はい!今年もやってきました「みこぽん東西戦
巫女なのでもちろん狐側(西)で参戦 今回の制服は浄衣(千早)の豪華染め&狐耳♪です1
22  見よ!一糸乱れぬこの整列っぷり!そこキモイ言わないように^^ 
そんなこと言ったら「囲め囲めの刑」ですよ!6

ターゲットが見えません>w<
徒党組んで散らばって小狸探してたら7人徒党に叩かれ あれよあれよと担架で運び出されるみこぽん;;
今年はなんだか大規模な対人乱戦が勃発してない気がしますね
葉っぱのお金貯めて狐耳ゲットのためにみんなで手分けして小狸探します
私設会話で発見通知だして救援!タヌタヌにむらがる巫女達3

小狸南無~
そのほか思い思いにN狩り旗になったり、救援に入ったり、変化狸の誘導したり、突撃馬の救援入ったり
東西の空気を満喫した夜でした 僧友遊さんもいましたよ4

屋敷での一こま:ちびっこ巫女に囲まれて気分はお母さんwTib

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

猫耳狸耳狐耳♪

こんなところにも狸が!変化の杖もいいな~葉っぱ200枚だそうですよMm3

やってきましたね東西戦!信on6周年だそうですよ 静摩も葉っぱのお金集めに奔走してます
それも今年の景品猫耳セットの獲得のためですよ!
ニャーニャーしゃうぞ!w
ところが意外や意外 狸の耳もカワイイ・・・・(*´ェ`*)ポッww  Mm2_2  

狐耳にもちょっと心が・・・アアン゜*。(*´Д`)。*°
とりあえず、目的だった猫耳(葉っぱ100枚)に交換してもらう

ちょっと地味?;w;
で、しっぽ(葉っぱ150枚)も交換と思ったんですが・・・耳地味だったし 迷った末に
猫耳&狐しっぽという微妙な組み合わせに(ノД`)Mm1

やっぱ巫女は狐耳&しっぽですの!歩く度にふわふわ揺れるしっぽがなんともハアハア
葉っぱ貯めて交換してもらおう><ノ でも来週あたり(例年道理だと)景品追加になるんだろうな?
N狩りでゲットした「ずっしり小銭入れ」使ってみたら「ドングリがずっしり入っていた」+葉っぱのお金1枚だけでしたよw

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

こんなノック♪

「海賊の軽装ほしいんです~^^」って言ったら「あ~あのボロ切れみたいなのねw」って言われたよ!KY!! び き に だってばw

信内でいろいろなノックがありますね
今回は中級クエノックというのに参加してきました!
中級クエといえば知行を育てるアイテムがおいしいのですね 参加者で希望制です
ノックなので このNを対象に戦闘開始Tyukue1

クエ本人が逃亡(これは計画的な逃亡ですw
そのまま倒して>アイテムゲットTyukue2

うまい!うますぐる!ってのを延々と6時間~♪
もうどうにかしてw
キャラ入れ代わりしながらアイテムうほほい 2赤ぺ知人さんありがとう
遅れていた知行がなんとなりそうです

春になったら帰って来ると言っていた知人さんが、帰ってきました^^新しい陰陽師キャラつくったそうなwTyukue3

| | コメント (3)

2008年6月 8日 (日)

根の国の異変:終了

週末の夜 勧誘希望出して丹作っていたんですね そしたら根の国術徒党でお世話になった知人さんから対話いただきました
イザナミ逝き
入った徒党はあのミブロウさんIzamb1
すごい人達(静摩の中のミブロウ像)に囲まれて大雷>イザナミしてきましたよ!
鎧武士武芸暗殺演舞古神典神通ですよ ちょっとドキドキ(ミーハーなの><;Izamb

以前の大雷は鍛冶単体回復ばかりしていた記憶ですが、さすが争覇
あっちでもこっちでも書いてありましたが 装備の底上げはすばらしいですね
盾職はもちろん後衛職でも打撃に結構耐えるし なんと言ってもイザナミの攻撃を鍛冶さんが耐えられるようになってます!
イザナミ釣るのはやっぱ大変ですが 蘇生後の立て直しも楽になりましたねIzamb2

そして八尋さんからショボイ装備もらって ずーーーーーーーっと飛龍からあった依頼「根の国の異変」が消化できました お誘いありがとでした♪

戦闘時の音楽も久々でなんか新鮮でした^^移動とか移動とか大変でしたがまたいろんなボスを巡ってみるのもいいかもしれませんね まだ依頼14個残ってたり・・・・・・ヌフフフ

| | コメント (3)

2008年6月 7日 (土)

私を府内に連れてって

D ドロップ運付きまくりな某武士さん 金金で成り上がってますね!

ハイハイお手伝いで府内いってきまして2の南蛮飾り槍ゲットしたんですKaitai
解体したらこんなのですたよ?うぇうぇ

府内4道雪さんに久々に挑戦してきました 党首さんの周りをうろついていたのは計画的犯行ですよ!フヒヒ
道雪さんはお供を1体倒すとやばい付与もしくは全体術を撃ってくるので、ここでも全体完全治療ははずせませんね  攻略参照:葛篭ぶろぐ
知力も神秘石装備のおかげで上がったので気合い回復の待ち時間が短くなりました
1を見つつ全体完全!それでも間に合わなそうな時のために持ってきました
アレ!Hikgm

そうこれwHikagamiisi

初めて使ったよwちょっと使いどころが早まった感じでしたけどね
気合い完全回復おk!撃ちますよ~♪
みんなちゃんと1を見て動いていたのでいい感じ クリアとなりました^^
テスト鯖で見た府内城内の景色そのまま やっぱここは綺麗ですねFni

| | コメント (5)

2008年6月 6日 (金)

みこぽん(もどき)で上級クエ

巫女に着せたかった豪華な金冠&豪華な出衣(SSは南蛮正装着)やっとこさゲットw
デカイ巫女は膨張色だとすんごくデカク見えるので、上級びっくり染料を使用してみると・・・
こいつはびっくりな配色になりました;w;
悩んでると知人さまが染めてくれるというのでお頼み申し上げ こんな感じに仕上がりました^^Some
ヤホーイ^^ノありがとう!

そしてある日

ふと見ると、みこぽんめんばーが集結w鹿児島城の両替館の屋根に登って遊びYane1

こんなところやYane2

こんな世界が広がってました
コツは柱の角に向かって主観でゴリゴリゴリゴリ

梨恩隊長の上級クエに逝くことになりました!
梨恩隊長はもちろん巫女&SOUHEI、静馬は鍛冶子、真田忍&武士、はのん薬師、宮密教で挑戦♪
不老秘薬クエ1章龍門のところなので面倒な鱗ワープを繰り返しM1
不滅の黒鬼ですねM13

途中、極み看破された鍛冶子が瀕死になったり、滅却割れた武士が瀕死になりましたがwM12
死人出ずに無事クリア おめでとうおめでとう☆

| | コメント (3)

2008年6月 1日 (日)

5人で挑戦:耳極

こんなサチコメ フヒヒHosokubun

耳極の対話いただきました!
あの噂の 

き わ み

ウヒーw 刀さん党首で(なんと知人さんのお姉さんですと!)暗殺x2武士神通です
静摩は神通なんですよ すみませんすみません
Nの中身は変化なしで5人で挑みます
あの、のほほん~とした田北ではなくちょっと緊張
耳1極:田北撃破で友好度500げと!
耳2極:佐伯さんで友好度600^^
耳3極:志賀さんで友好度700だったかな?
耳4極:田原さん友好度1000ですぜ!姉御!
耳5極:角隈さんで苦戦 Mimikiwami2_2
 
完全全体の入力しどころとか、まぁ薬師はそれしかする事無いんですが単体完全だったりたまに解呪いったり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
完全全体というのは、対人における極楽と同じで死にかけてからいっても間に合わないケースが大半だ。
理想なのは、徒党崩壊の足音が聞こえ始めたタイミングである。
危険察知能力とでもいうか、徒党が崩れる予兆を嗅ぎ分ける嗅覚が、回復職には必要。
そこが上手い薬師と普通の薬師の決定的な差であると思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~引用:井村屋的攻略論

うぬぬ、ワタシには高度過ぎる><;;;;;;;
徒党崩壊の足音・・・えぇ完全全体のタイミング遅かったから全滅したんですよ そうなんです よけいなところで恐慌とかいくなと;;なんか手を出してしまうヘッポコ薬師orz
何度か挑戦して友好度1500だったかな?げと!Mimikiwami3

徒党のみなさまのおかげで耳極終了 完全撃ちまくりで久々に興奮しましたよ!(・∀・)=3ハアハア
夜遅くまでの戦闘でしたがかなり楽しかったです^^

沖極済とかの方もいるそうで・・・どうやって晶さん5人で倒すんだろうね><;;;;

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »