« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月26日 (土)

絹の和服作りました!

今更とお思いの方もいらっしゃるでしょうが^^
自給自足な内宮・静摩家ではそれはもう大変なんですよw?

絹の和服(縫箔) 1 心眼の翠玉:1、技巧の黄玉:1、西国猛者の品格:1、金箔:1 

なので、心眼の翠玉・技巧の黄玉を手に入れるためもあり上級クエハアアハアでした♪
西国猛者の品格は耳1に通い詰めており憤怒の腰巻きたくさんため込んでいたので即解体♪
職人魂+5もでました^^

そして生産者の静麻陰陽師 全皆伝までなんとか終わったのでレッツトライw
防御低かったり鍛錬高いのは解体して打ち直し>なんとか3回入魂できました><; 
価値の高い争覇の生産品ってなんだか入魂の際傷が付くこと多いのかな?;w;
ノーマルの色も紫で美しいのですがWafukumurasaki

ちょっと遊び心で染めてみました 上級びっくり染料でいくどーWafukumidori

ん~~~~^^;今度こそ~おりゃ!Wafukukuro

これは染色1の色しか反映されないんですね
しばらくのオサレ装備は絹の和服(黒染め)でいきたいと思います
青にならなかったなぁ;;残念

そうそう、共通倉庫っていいね!かなり便利だ;;(争覇アカウントには無料提供だったら◎だったのにね・・・・

| | コメント (3)

2008年4月23日 (水)

これは静摩の書き殴り日記なので攻略とかはいっさいありません^^

田北さんLOVE~今日も耳川走ってますw目指せ!友好度17001~ながいぞ;w;Nol08041700

今週は援軍で大決戦覗いてきたり (武器にエフェクト付くアイテムハアハア
たまに高千穂狩りにお誘いもらったり (潜在ちょ~ウマッっwなにこれ
クエ進めなくてもいいですここでずっと潜在くまさい ゴメンナサイ嘘です;w;見たことのないところに逝ってみたいです

さてさて

ながらく龍隠門止まっていた不老秘薬クエ 知人さん方が剣聖クエ挑戦するということで神通で混ぜてもらいました^^
剣聖クエ・不老クエ共に第1章外伝は龍隠門でのボス戦ですSyuraki

修羅鬼

不滅の黒鬼

久しぶりの九州ダンジョン以外のボス&絹の和服の材料落とすのでに内心ニヤニヤです♪
N倒すごとに1の威力が増してくるのでちょっとドキドキでしたよ^^

クエのマラソンしつつ狩りにいったり全国をチョロチョロしてます
キャラ移籍して佐賀城見物とかしてみたいですが、移籍金100貫+出戻り金100貫となると今の経済状態には痛い出費です>w<;
いあ、クエ進めたらいいがな と思われるでしょうが、まったり見物するのがいいので悩んでますw
リアルも信も火の車~♪倹約倹約!

| | コメント (8)

2008年4月16日 (水)

御購入の際は表示をよくお確かめの上お買いあげください^^

ふと気がつくと頭の中で芋洗坂係長のダンスが・・・・・元気ですよ!静摩ですw
古神典カミシュ様のダンスもなかなかツボに・・・・・Nol08041319

薬師&陰陽師の生産が終わりました^^キャンペーン期間中だからどうにかなりましたw
コレ通常だったらと思うと・・・・血を吐きそうです 薬師なんて・・・五輪丹で一桁ですよ!;w;
お守りですが、後衛職限定で生命入った品があるんですよ
以下、生産メモ

弥勒菩薩像(お守り) 1 水晶玉:2、螺鈿材:3、竹柄筆:2、白砥粉:3、高級白檀:1 Omiroku

金剛力士像 1 本べっこう:3、卵殻蒔絵:2、羽毛竹柄筆:2、粉水晶:3、老山白檀:1、対馬の珍品:1 Okongou

↓こっちは全職装備の生命付き
武神のお守り 1 良将の武運:1、大将の武運:1、闘将の武運:1、金箔:1 Obusin
なんのドロップかなぁ。・・・解体系か?

袋とかも生命付きのがあるみたいです^^購入の際には気をつけてくださいねw

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

みこぽん全国名所巡り

  20回目のみこぽんです♪今回もSS多いよ~wMon

争覇に入ってて初のみこぽんの集いは名所巡りツアーです まずは春日山に集合して越後から開始です
渡り鳥ならぬ渡り巫女w各地をおしゃべりしながら走り回ります!
1stの薬師で名所巡りはちょっとしてたので案内出来るかな~とか思っていたんですが
いあいあ、名所は奥が深いです 知らなかったところがいっぱい! 

佐渡にあるのは金山だけじゃないんです
越後には柿の木があるんですよ 鈴なりに実った柿・・・・まるで林檎のようですねKaki

水芭蕉は上野の秘境(危険な地帯)に茂っていて 赤Nうようよ~♪Basyoukuma

温泉につかって絡まれた怪我を癒したり(誰ですか?一所に入りたいと思った人は?wOnsen

雷門 信にもあるんだねwちょっとしたお祭り騒ぎですw露天商もありました^^Mon2

駿河の漁村には干物が大量に干してありました Himono

開き好きですよ~^^いただいたお魚はすっかり消費しました!ありがとぬ
名所と共に名物もコンプしていたみこぽんメンバーの中には走っているうちに買い込んで置いた特産品も食べてしまうという罠も
お約束ですねw 
神社ではおみくじ引けるのですがK

これは仕様ですよ?^^2回引いた強者もいらしゃいました!
最後は金閣寺でいじけるみこぽん達 Kin

所要時間4~5時間で4カ国回れたのかな?w
おしゃべりとかしながらなので時間かかっちゃいましたね
本日の収穫:石像9種Sekizou
まだまだ行っていないところ・見ていないところがいっぱいな信:争覇の章な世界です

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

オサレのお話(装備グラ

争覇装備もだいぶ市に出回るようになってきましたね^^
グラも新しくなって試着が楽しい今日この頃ですAyakok 

毎日何処かでハアハアしてるかもしれません、注意してくださいね[壁]_☆)キュピーン
静摩の神通は大乗衣グラにこだわって今まで過ごしてきました
知人さんに作ってもらった良品ですし、この装備(七条袈裟)で沢山のボスやってきましたね
思い出がいっぱいですDaijyoue_2

んが

テスト鯖でミニスカ着てクルクル回ってからちょっと心が揺れていまして・・・・・・
大乗衣のポンポンは捨てがたい・・・でも、あの揺れる背中のリボンも魅力的で
耳川4でアレな神秘石拾ってしまったので、胴装備新調することに決心しました!
久しぶりに試着~♪こればかりはリアルも信も楽しいさは一所ですね♪
渡り歩いていると入魂・防御・耐久度の良い品が見つかりました
びっくり染料で染めて出来上がり~^^数珠掛け修行衣(長絹)ですMinisuka

さようなら大乗衣・・・・(ノД`)・゜・。SOUHEIの知力装備になっても私のこと忘れないでね!!

| | コメント (7)

2008年4月 9日 (水)

九州ばかりじゃないんですよ

争覇にはいってメインは九州ダンジョンですが、そのほかにも遊べる要素はいっぱいですね
そう、この雪だるまとかwYukidarum

戦国絵巻で各地方を走り回って腱鞘炎とか3D酔いになった方も多いのではないでしょうか?
静摩も指釣ったよ?うぇ

Kitun 走り回っていたら、なにやら珍しいグラのN・・・貴方の住処は空1ではないの?w
ソロしてみると意外なものドロップっw山野の秘晶!もち取引不可!Kitund

んと、lv60が使うのはビミョウなので遊び装備にぶち込もうかな?
あと、生産も頑張ってますよ!
炉の近くを通るとトンテンカンテン♪鍛冶屋さんは鉄を打ってますね
生産する物によってモーションが違ってなかなか面白みがあります
僧さんや陰陽師さんがハッスルしてるのには驚きましたwwwwwwGorigori

Toym 薬師はゴリゴリ 
そう、富山で混ざってました 蜂の巣みたいに賑やかですよ
全皆伝まで@半マス><;;;;;;;;丹生産にお金つぎ込んだので改修費はモチロンご飯が買えませんっっw
タスケテ~~~~っっw

| | コメント (0)

鹿児島城いりびたり

えっと、いろいろまとめると
陰陽師道が耳川終了
修羅神通が府内3までおわりましたw ん?他のキャラは放置ですよ?w
府内1のこんなのくらったりFunai1

府内2の全体剣風技にちょっとビビッタりFunai2_2 
(この槍オサレ~)

府内3の閣千代さんには何度も挑戦したんですが悩まされますね~女子強いw
旗を持たないここでの戦闘はちょっと気が軽かったですw旗は武士さん!Funai31

どっかーんっw雷落ちまくりでしたね^^
勝利した戦闘では「ラストですよ!」ということで、みんなが奥義をだしまくり
この日の構成は刀・武士・武芸・武芸・SOUHEI・古神典・神通 またもやyありませんっ
神通も鍛冶さんに活の奥義使ってみたり、閣千代さんに衰退入れたり、術軽減のために金輪の法したり
被ダメ少し減っていたように思います(いつも数値とか見てないアナログ目線^-^)

しっかいN人型になるといろんなことしてきますね><;
弓侍とかいるでしょ 乱れ撃ちで毒矢使ってたり、爆裂弾で赤▽ついたり
巫女さんも神典技能で大暴れ
後少しで1が落ちるぞ~ってことろで2が一所してきたり 目標がランダムなるのくらったりで
もうはらはらでしたが死人出しながら勝利する事が出来ました

陰陽師の耳川
この日九州クエ進んでないキャラを中心に刀・武芸の2アカさんと召還さんにお手伝いをいただいて
刀・刀・武芸・陰陽師道・召還・古神典・医術で耳1~開始 またyないおっw
刀2もなかなか安定してましたよ^^
んで、耳5になったわけですが静麻の陰陽師道・・・・・魅力ないので釣られる釣られるっw

Oo
修羅アタックだったんですけど、争覇特化まだないでしょ? 単体術は電斧しかでしか削れないんですよ
召還さんの百鬼とダメいっしょくらいじゃんっw 泣きそうになりましたよ;w;消される反は悲しいのです
ま、そんなこんなで耳川終わって、特化も生産目録ももらうことが出来ました^^

まだまだ先はながい~~~~~~親密まで@いくつだ~;w;

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

晶LOVE:完食です!

晶LOVEな党首さんについて沖です
もう、何回目の挑戦でしょうか?wAkira1

今回の構成は刀・武士・武芸・武芸・SOUHEI・雅楽・静摩神通です^^
yありませんよ^^剣風で結界は破って 2.3に手出無用で守護率下げます
雅楽さんはもち不変 SOUHEIが因果応報・閻魔撃で回復 神通は金輪の法で術対処です
金輪の法 いままで使う機会がなかったんですが 意外と術ダメ被害が減ってた気がしますw
解呪3枚&回復2 閻魔撃は詠唱なくても回復にまわれるので、すぐに蘇生に回れたり単体回復に専念できたのが楽に思いました
解呪持ちが3人とも上目で魅了されたときもありましたがっっw残り3体だったから乗り切れましたね
反撃封じは神ですよっwAkira2

晶にとどめをさしたのはもちろんLOVEな党首さん♪Akira3

勝利したときの順番は6>5>4>2>1>3 結局全殺しです!Akira4

奥義覚えてたのに気が回らなくて神霊蘇活いくの思いつかなかったですAkira5
閣千代さんで使うかな?w 

| | コメント (9)

2008年4月 4日 (金)

リアル上目遣い修得してみたいお:沖5晶さん♪

念願の島津紋を付けることが出来ました~♪Okifune
そんなのどうでもイイと思う方もいるかもしれませんが静馬にとっては重要ですw
そして、何度か沖5:晶さんに挑む機会がありOkiakira1 逝ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにこれ?wOkiakira2

上目遣い五まで確認!どないせーちゅうんでしょうかwww

この後、剣舞もくるのであれよあれよという間にチボウ
2からやったり6からやったり奥義を駆使したりいろいろ試してはいますが、どうにも持ち直しが難しいです
雅楽さんが不変をしてくれてレジることもあったですが
どんなに廃な装備をしているアタックさんや盾さんと一緒でも、結構大変><;
お昼に逝った徒党では、手伝いで古神典さんがいたのでこれは特化縛りってわけではなさそうですね^^Okiakira3
反撃封じも入れたよ!w(・∀・)ニヤニヤ

いつかは倒してみたい!もう、お腹いっぱいになったので他で修行してきますね^^

| | コメント (0)

剣聖信綱編:修羅焔はハーレムだった!

上級クエお手伝いで陸2不入山冥境へとやってきました
争覇にはいって此処に来るなんて本当に久しぶりです

剣聖の第三章だそうで、中央の広場らへん修羅焔と戦闘です
1は陸1の鎧剛鬼青いバージョン2~7は姫グラですよ

Kensei3
2~7の姫が実に厚い回復&呪霧&翔乱符(結構痛かった)をしてくるのでやっかいでした><;
一戦目の反省を元に二戦目で突破^^
助太刀の感謝として、80000の熟練度(基本・戦闘)を手に入れた!
そして袋に中にもなにかしらの材料が^^

早く和服作りたいですね
材料揃っていないので、知人さんの姿で満喫させていただきます!Wafuku1

試着したらこんなかんじでした~♪Wafuku ハアハア

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »