« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月31日 (月)

沖田畷:船とメタボとクマ♪

先日の耳川・五突破で島津家への友好度が2000を超えたので、沖田畷に逝けるようになりました

島津家久さんに話しかけて出陣です9iehisa
耳川案内の島津義弘さんは馬に乗ってたんですが 沖田畷案内の家久さんは元気よく走りますw若いっていいですね?^^
壱~弐と順調にすすみ、陣の途中で小船に乗って沖合に停泊している軍事船(島津軍)に乗り込んだり
(でも、すぐにまた小舟に帰ってっきたんですが、何しに寄ったんだかw(’’;)9fune

参の陣お手前で砲弾の嵐に悩まされましたが死んでもスタートから強行ダッシュで陣前に合流
砲弾あたると死ねますよ やっかいなギミックです
進路向かって左に池があるので、池の中の小道を通れば砲弾にあたらず行けそうな気配でした(※検証はしていません)

(※池の中の小道は飾りで通行できませんでした><砲弾のなか強行使ってダッシュしかいまのところ道はないと思われますw4/1追記)
参はメタボリックな成松信勝さんでしたよ9narimatu

強烈な全体烈震みたいなのが特徴的でしたよ、もうびっくりw

途中にクマーな兜装備したNいました!Okin

クマ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

| | コメント (7)

2008年3月30日 (日)

幻夢波動陣キターーw耳川・五

あの噂の耳川・五に挑戦です  初めてです おじさんかっこいいじゃないですかwMm51

鎧・玲哉武士・累暗殺・内宮SOUHEI・演舞・雅楽・静摩神通でいってきましたよ
1(角隈石宗)の放つ一発即死級の幻夢波動陣をいかに封じ込めるか 1の気合い管理に必死です
集中的に1を攻撃 陰陽師やカミシュの術止めなんてキニシナイ^^ 静摩も必死に回復です
初戦は Mm52_2

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!はい!お疲れ様ですw 
二戦目 1に毒飼はいりました!青赤呪霧&生命減少 
演舞さんが槌してガッツンガツンアタック三人が殴ります Mm53 SOUHEIは閻魔撃しながら回復もできますよ

累さんの奥義見れました♪Ougiansatu

春日山に帰って生産のっく 皆伝目指します
SOUHEI内宮が新装備が作れるようになりました^^Atama1

三角木綿帽カワイイです♪

| | コメント (3)

2008年3月28日 (金)

争覇の章開始っ!

いろいろ追加されて何から始めようかワタワタしている静馬です><;
九州ダンジョン実装だー!島津参加(リアル地元^^)しないとぉぉぉぉSimazu
なんか修得2倍とか聞くと生産も戦闘も今のうちにやっておかないとぉぉぉ
中立って今週しかないよぉぉぉと思うと、武将列伝も今のうちにやっておかないとぉぉぉ
時間が足りませんね

とりあえず最初にしたことは、#いじける #決め  は、置いといて・・・

潜在振り直し!コレ重要ですねw
特化枠確保&スロット10おk
あとは徒党に拉致られたりして、争覇の情報収集
みょ!みんな、みんなイメチェンしているぅぅぅぅぅぅ~♪

Imetyenあの人もこの人も素敵ですね~♪

Ttt ついにはTな人もっっっっっっw毛が生えてますよ
争覇の章おそるべしっっっ

さて、野良とかでも徒党組む機会が増え、人見知りな静馬も募集に飛び込んで友好度貯めてます^^
なかでも気に入ったのは、男性方の新しい髪型 Imetyen2 もう萌えです

画面に映るたびちょっと胸きゅん(古っっ
静馬はコレ系に弱いみたいです キャ

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

破天最後の日

破天の章、最後は陸2のお手伝い>残り丹で空狩りして過ごしました
Gaikotu 金剛石ひろったよう~♪

現在、争覇へのメンテ中ですね!皆様どんな時間を過ごされているんでしょうか?^^
静馬はブログゲリラ(?)でコメント書き込んだりしてました
「おんもぽん」の日記のコメントが伸びているのが印象的ですwみんな暇人してたんですね?(・∀・)ニパ
争覇のクレジットが新しくなってましたね やっと追いついた感じです
破天になってるのに飛龍の装備とかボスのままだったりでしたもんね~
とりあえず、巫女に新しい冠を被せたいです><ノ キラキラしてるやつ
ではっ、また信の世界でお会いしましょうね!

| | コメント (3)

2008年3月21日 (金)

「みこぽん」ならぬ「おんもぽん」の集い

以前に試した陰陽師徒党 新しい試みはいつでも楽しいモノですOmaken2

この日はみこぽん隊員を中心に陰陽師持ちが集まりました
+知人さんに対話 蘇生さん2アカの鍛冶さんに支援いただいて目指すは
黄泉比良坂:魔犬です!
女の子陰陽師もオサレ~♪巫女にも劣らず華やかな開幕wwwOmaken3

陰陽道3:仙論1:召還3で挑戦です
1と2が痛いのでここらを呪縛や催眠で黙らせて
詠唱韻&完全もちの5から削って削って 蘇生持ちの1を削って削って
全体麻痺とか死の呼び声に悩まされましたが
2戦目でクリアでした~^^Omaken

陰陽師の結界はいいですね~2意外のお供ならイタクナーイ
この日参加できなかった知人さんも魔犬・析雷を陰陽師徒党でクリアしたことがあるそうなんですよ^^これが黒雷いっとかないと?wNol08032003

ご支援感謝^^

| | コメント (13)

2008年3月16日 (日)

羊さんおやすみなさい:国之狭霧神でまどろみの唄

週末はけっこうボス逝く機会があってこの日も空1国やら天やら逝きました^^
静摩は神通で知人さんのお手伝い (あわよくばドロップを・・・・・ゴホゴホ
国之狭霧神とかは心が折れた記憶があって苦手だったんですがそれを克服できました!
カミシュ様のまどろみの唄に徒党内で歓声があがりましたよっw

Madoromi1 羊がごろんっ♪
かわいすぎるっっっw 実際目にするとこれはもう一目惚れ!
かなり癒されました^^Madoromi
全国のカミシュ様 実装に「まどろみの唄」をお忘れなくっw

| | コメント (5)

2008年3月12日 (水)

争覇前テスト鯖Ⅳ

また遊んでましたwなんかはまってます^^Yukidarum ○条先生に教えてもらった雪だるま♪ちゃんとお顔があるよっ

上級者クエ「不老秘薬編」を進めて取り乱した和尚とかと対戦Ranlaosyou

腐った鼠?をやる前に奪命丹がないことに気がつき、れい羊クエもしてないし名声も足りないから作れないな・・・市にあるかなぁと悩んでいると
そばにいた薬師さんが周囲で声かけてくれて奪命丹をくださいました!
感謝です!おかげさまでクエも順調に進んでおります^^

LV一桁の頃に「お下がりだけど^^袋使ってね」と装備いただいたのが始まりで
「断片何揃ってない?一緒にいこう」
「お守り沢山作ったから使ってw2回入魂ですけど^^;」
「丹あるよー^^あげるね」
「鍛冶子で使うのにはこの籠手でいいかな 開くね」
「あれなら○○にいたよ~  ←○○を発見しました!」
いままで信やってて 沢山の人の心使いに助けられてきました
本当に何度も何度も
今も元気に所作を交わす知人さんにも、今は見ることのない知人さんにも、1回しか御一緒しなかった方にもいろんな所で助けられて
あぁ、だから信は辞められない><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

んで、話は戻ってテスト鯖
先週末にあった上覧武術大会 静馬も覗いてきました^^
道場横の爺に話しかけ>妙院郷へ
「三間堂」ってところでいくつか試合が組まれていてどのを試合見るか選びます(観戦用札:1貫位?が必要w)Jyouran1

上位入賞者同士の試合は「蓮華之庭」で行われるようで遠目ではっきり分かりませんが
各国の軍師さん?が鎮座している前での試合になる見たいですね^^Jyouran2

静馬もあの庭で試合出来る日がくるのかしらっw?
いくつか試合観戦しました 面白いねー^^
徒党の連携ってすばらしい!
全体完全治療通すために釣って・守護って・ランダム技して・子守で妨害して 
一方完全止めるためにねらい定めて攻撃・沈黙・大音響
技能入力のタイミングの駆け引きとかドキドキでした
巫女さんの妖憑依>弓鳴りには観覧席から歓声があがりましたよ!
ゴリ押し試合より、いろんな技能・駆け引きを見れる特殊なの方が面白いですねっ^^
 

| | コメント (6)

2008年3月10日 (月)

争覇前テスト鯖Ⅲ

全国名所巡り 奈良:鹿公園♪うるるには負けるけどカワイイよ?

Sika

上級者クエやってみました!
剣聖信綱編」「不老秘薬編」のいずれか片方だけ選択するようですね
静馬は薬師っぽく「不老秘薬編」に挑戦してみました
右京の寺近くにいるNに話しかけ以来開始
この手のクエストらしく、しばらくは右京や堺などを往復したりちょこっと戦闘があったりPhoto
アイテム持ってこいとか言われせっせと市探したり採取したり小間使いのように働かせられますw
町中に見慣れないNがいるなと思ったら コレ系だとw
時々報酬で経験や潜在が割と入るので、徒党での戦闘などのまとまった時間が取れない時などにちょこちょこ進めておくと良い感じですね^^
途中で番外編なるクエも登場 これは黄泉徒党組まないと無理っぽいので放置w

今日の心の叫び:イナゴの佃煮ですと!お前はそこで一生泣いてろ!wInago

| | コメント (8)

2008年3月 9日 (日)

みこぽんN狩りツアー

19回目のみこぽんです!
今回は新たに隊員となる方が多かったので制服クエから開始だそうで^^

Kotyou 大和の片隅でまた妖しげな巫女達がw
制服のお披露目に堺の門前で記念撮影♪Saki  かなり出入りの邪魔をしてしまったかもしれません。。
この日はフィールドNツアーということで
大和の暴れ大仏Yamato

近江屋敷の六角さん

越前の比丘尼さんはいませんでした><
越中の大ふへん者クエ

Doubutuと、いつものようにワイワイと過ごしたのでした^^
次回は争覇実装後の集まりになりそうですね 遠足(名所巡り)楽しみです

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

争覇前テスト鯖 Ⅱ

またテストサーバ情報です^^

☆両替に大黒屋登場!Daikokuya

さらに50追加!しかも大黒屋って(’’;
☆新動作導入!
Meisyo22 /決め:装備している武器によってモーションガ違うみたいです 好みの武器を持ってお好きな決め!を^^
Ijikeru /いじける:これは1人でやるより数人集まって集団で固まってみたいポーズですねっw
/合掌
/転ぶ
ちょっと間違うと地団駄ふんでいる子供にも見られがち?
などなど、結構面白い物が満載です

☆検索でさらに見れる
募集かけてるところなどに合わせて、Tabキー押すとKensaku

さらに細かい内容が見れます 便利な機能ですね^^

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

潜入!争覇前テスト鯖

はい逝ってきました!テストサーバですよ!^^
いろんなところのブログにも取り上げられていますテストサーバの情報 ここでも触れてみたいと思います^^といっても静馬ブログ 役に立つ情報とかやるわきゃないw             静馬が気ままに撮ったSSをつづりますよ 
薬師の丹生産に治身+解呪薬のとか+αの効果の付いた治身丹が数種類ありました
新技能とかも使ってみたんですが シャラララ~~~って☆が付いてまるで魔法を使っているかのようなモーションJintuu

魔女っ子●●な世界でしたよ(’’

陰陽師の生産のグラなんですが 神代の衣グラの職人装備はいってました!あぁ・・・・もうあの装備倉レアじゃなくなるのねw

上覧大会が開かれるという妙院郷も覗いてみました
誰も人がいない祭りの屋台はちょっとコワイYatai

うさ耳つけたお姉さん達も発見!ハアハアUsamimi
 
そして、知人さんにおねだりして九州三国志のダンジョンにも潜入です
テストでは堺(南蛮街)のフロイスさんから大友勢への参加しかできませんでした
なので府内城へ~ん~綺麗!噴水あり花壇あり教会あり 家具も壁もNだって素敵^^Siro Siro2 Siro3 Siro4ジェスタさんの着物&耳飾りにハアハアです

ダンジョンは今山:静馬は巫女で戦闘 もち雅楽w
軍師:立花道雪さんが変な車に乗って道案内をしてくれ 次々に武将倒していく?みたいな形式Dousetu

神々の唄の上位術かな 神祇の唄なんての使ってみました モーションがちょっと違うwばさばさ振り回すのにも力が入りますwMiko

みんな思い思いにSOUHEIは閻魔撃(殴って全体回復)とか、忍者さんはカエル呼び出したり、てっぽこさんは千鳥なんとか?したり^^
神通さんの瞬雷楽しそうでしたw
なかなか面白そうなダンジョンです Nol08030269  

準備&整理体操は忘れずに^w^ 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »