« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月27日 (木)

土祭り再び

久しぶりの狩りで比叡山叢雲堂へ逝ってきましたよ^^
45歳でクエ受けて入れるようになってから、50ちょいまで篭もらせていただきました
知人の歌舞伎さんと内宮神典と静馬の陰陽師でよく来てたんですよね
歌舞伎さん&神典の与生気の嵐が便利~w気合いに困ることがありません^^Kabukituti

       土祭り~♪どか~んSinnten

      光雨・弐~♪ちゅど~んSiken2

       轟雷~♪びりびりびり~

な感じでサクサク~♪
怨嗟の邪気(えんさのじゃき)という宮大工のクエストに必要なアイテムもゲットできたし蜃気楼の結晶よりこっちが集めやすいですね^^

伏雷お誘いありがと~ Fusuonmo

知人徒党だからいつものように轟雷ぶっぱなしできました♪
おかげさまでこれからはダッシュパスできます 
黄泉とか根の術徒党も興味深いです^^

| | コメント (3)

2007年9月26日 (水)

町中に虎が!

先日、春日山でいつものようにダラダラしていると虎の集団を発見しましたw

Tora

かっこいいね~♪

と、そよそよ~~~♪と、東京遊戯展団扇ももらちゃったよ!

Soyosoyo

ということで、お裾分け~^^

| | コメント (3)

2007年9月24日 (月)

沈黙の霧っていやすぎ;;

陰陽師で水神です
武士、術忍、武芸、神典のお手伝いをもらって刀、陰陽師道、医術さんで挑戦です
ずっと2,3催眠メインでサポやってたのですが、どうも沈黙の霧やらすごくて
減殺切れたところに術どかーんとやられパタパタ死んでゆくパターンが多かった;;

Onmosuijin2 時間も差し迫ってきていたので、ラストは3から陰陽師の太極と刀さんの滅魂で逝こう作戦です
素敵武芸さんはいつものようにガシガシ削っていきます
集気>集気~~~~で真・太極うつぞ!って時に2回もシビレたり沈黙くらったりで不発になってしまったです。。。。Σ(´Д`;) うあ゙

さすが水神N頭いいねOnmosuijin3 2が喝とかするの初めて見ましたよ(゜o゜*)

結果からいえばこの作戦で勝利したのですが、集気しかしてない陰陽師道wしかも太極不発したし(’’仕事してねーwOnmosuijin5
今日も素敵な徒党員に感謝です♪あと蛇でお空2突入!

| | コメント (3)

2007年9月17日 (月)

みこぽん四神最終章

12回目のみこぽんです^^よね?wSakai2

今回は堺に集合!メンバー以外の巫女様の飛び入りもあり、整列してみました^^
忍者様が変装してたのは見逃しませんでしたよ!どこかにいますwSakai1 Sakai3

さてさて、今回は四神クエの〆に向けて玄武>若雷です 正式クエスト名称は「封印を守る者」
この日のためにクエをとって置いてくれた巫女様は3名 
戦闘に負けるとクエストアイテム取り直しとか噂があるんですが、巫女徒党で挑戦しようと思ってくれるなんてチャレンジャーです^^
小心者の静馬にはできないっっっっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
んでもって玄武です クエ対象者3名をいれて神典3古神典3雅楽1で戦闘開始
青龍で敗戦して以来旗もってなかった静馬が旗担当 おみくじ引いたら「」でしたがなにか?^^

Gennbu1

開幕神典さんが玄武にぬっ殺されるという事故がありました 
おみくじ信じてもイイかもめ 四神と侮るなかれボスはボスなのです
そこはリオン姉さんが連れてきていた衛生兵(美空小春ちゃん【僧】レベル30:1体)の出番です 転生復活>戦線復帰~^^
1神気撃担当の古神典さんが玄武の的になっていたのが痛そうでした(゚Д゚||)丈夫な巫女ってすばらすぃ!Gennbu3
詠唱からの蘇生で4復活しましたが、あとは特に危なげな展開もなく^^
〆をちゃっかりいただいて、家具の甲羅までげっつ o゚∀゚)ノウヒョ

場所を千引の石洞穴に移し若雷です!
いつものように眠らせつつ奥へ~♪途中襲われても焦らない焦らない^^今回は衛生兵がいるので安心です
そして若の広場~~~~~人数増えてきたのでみんな出来るように2回に分けて徒党を編成~
「みこぽん史上最強の相手だと思われます(’’」
「最初の青以来の緊張だー」
「ドッキドッキですw」
「全滅覚悟で」
「ちょっとトイレ^^;」
「若雷戦の中継は一部の地域を除いて放送されますw」

てな感じで1戦目!若雷レベル55:1体を発見したよん♪

Waka1

変ですw5人しかいませんw
割れるような地形でもなかったんですがなぜか割れましたwビビリましたw
今度はみんな寄って戦闘開始

Waka2 
加護はって防御韻して祝福回避に援護射撃 弱体アイテム使って若の打撃にも耐えますWaka3
一刀両断・疾風三段こわいですねぇ
瀕死になりかける人数名、中盤旗もってた静馬も生命100位で死にかけました
気合いのヘイトはここでも高いみたいです
加護・祝福の回避・援護射撃に何度も助けられましたよ^^
神職の技能ってすばらしいね!
物忘れが激しいので戦闘の解説は置いておいてw
〆は神典さま^^死人でなくてみこぽん若雷撃破です!

広場にいる謎な徒党に修理もらちゃったり「我欲修理」が正解みたいです^^
途中から私設に入ってきた方に交代して第2戦目Waka5

煙がシュゥシュク~戦闘を見守っていたら・・・・謎な徒党もまわりに寄ってきたり・・・N誘導ぶつけられる救護班
急いで脱出し戦闘班の転生が間に合ってよかった><;
と、旗折れだそうです;;@若だけだったみたいでおしいです
そしてリベンジ3戦目
見事こちらもクエ撃破です^^
3名無事に「封印を守る者」達成(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
もうどこでも逝けそうですねw

次回はみこぽん1周年 何処かで見かけたら絡んでくださいw
 

| | コメント (5)

2007年9月12日 (水)

初心忘れるべかr

空2の狩りです 吊り橋いぱーい 
↓正面に鷹がいるんだけどわかるかな?

Sora2taka

Nがばらけているので戦闘後に襲われ~とかはほとんどないんですね
与生気とか回復する職にはありがたいです
ここで青ネームの鷹狩ったり、赤ネームのなんとか風っていうのを2~3体狩って入り直しの繰り返しです
このなんとか風っていうの姿もですが動きがキモイ><;

Sora2kaze ↑ぐるぐる回っているんです 子守で寝かせると動きが止まりますw
狩りも終盤になって「空1狩りより楽だなぁ~」「行動阻害してくるNいないみたいだしこれはイイ(σ*´∀`)σ☆」とか思っていたら
武士さんが割れて6人だ(’’ 2赤追尾がきれてたらしいです
と、まぁ ここぞとばかりに打撃くるは術くるはで旗折れしちゃいました
回復はきっちりしないとですね 初心初心ヾ(*゚Д゚*)

え? 雫? 何度も袋を見ましたが・・・・なにか?

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

寝かしてみせるっっw

週末ですよ! ボス逝きました 鎧、武士、武芸、神通、神典、暗殺、陰陽師道です
まずは陰陽師で空1国^^知人徒党でお手伝いいただきさくっと属性装備でクリア、そのまま天もいただきました
いあー頼れる盾&物理アタック&サポさんいいですねぇ
陰陽師は7の羊さん担当です 電斧で速攻殺して、5の巫女に催眠いれつつ轟雷♪でしたHituji ↓また寝てるし(。。
しっかし、蛇は痛い&術軽減ないので準備なし術が大変;w;
魅力装備も持ってきたので調整しながらやったんですがあんまり寝てくれない
私役に立ってない><;;; 肩身狭いですっっw

翌日はワダツミ宮です 構成はそのまま~^^
四人衆を倒してから氷結に挑戦!
魅力装備で1~2~3と催眠催眠モリモリ なんか神様が降りてキタみたいですっっっっw
中盤催眠効かなかったりでしたが、五行した後はまた催眠師復活
+子守に沈黙にシビレに我武者羅にと行動阻害でとても楽な展開
ここは術が効きにくかったので太極を初めて使ってみましたwOnmohyouketu
そして〆もいただき~♪ 

せっかくなので水神もやってみたんですが、これも術多くて大変(’’Onmosuijin1
3は結構寝ますね
構成かえて陰陽師道>神通に 薬師さんが>密教さんに変身です
と、まぁなんでしょう水神と神通って相性いい感じがします
もちろん徒党の皆様のお力もあるんですよね^^
埃かぶった薬師でも一回で終了♪
そして蛇にリベンジです!
後半折れそうなヒヤリとした場面もありました^^;
この蛇では凄くヘイトとれにくい感じがします 治療一回しただけなのになかなか赤がとれないんですよね(’’
他のとこはそこまでなかったんですが、他の旗の方はどうなんだろうHebu
そして〆は暗殺様~^^
空2に初潜入!Sora2
哀しげな音楽と国が赤くなっていたのが印象的でした

陰陽師空2までもう少しだぁっっっっ

(でもそのもう少しがデカイ・・・・)

| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

さらに高い壁がっっっ

久しぶりの信です
それも国之狭霧神
しかも陰陽師ですっSorakuni1

つらい 陰陽師でこの日初の挑戦だったんですが動けてないーーーーーうぇうぇ
シビレと催眠ぶつかちゃってますがな ごめんなさい><
ログ嫁(,,#゚Д゚):∴;
はい、そのとおりでございます 
催眠ウエイトがあるので焦っちゃうんですよね(という言い訳) 

しかもよく寝る(自分が) (´Д`ι)アセアセ
いままで修羅装備のままで催眠もはいってたんですが、さすがにここは無理っぽいです
4の牝馬は寝ましたが、2の魔獣には入りませんでした
今度は武士の魅力装備借りてきます
今度はあるのかっっっっ?

Katana
      怒りとか鬼気?とかカッコイイ~♪

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

今夜はサンマだぞ~

ご無沙汰してました m(_静_)m 流血した指も傷治ってきましたよ♪
まぁ、夏ですから^w^ってもう9月ですね 

最近信にインすることなく 裁縫したり、夏風邪で寝込んだり、肩こり併発したり、お掃除しまくったり いろいろしています
課金切れたわけじゃないですよ

こうしてりあるをバタバタすごしていても信のなかではいつもと変わらず時間が流れているんだと思うと、なんだか不思議
修得だ~経験だ~とガッツガツしていたころが懐かしいです←ババァな思考
おっと、なんだか隠居チックになっちゃいましたw 

堺が最近では賑やかなんですかね~?^^Sakai 各都市に人口もばらけて故郷的な居場所ができてきたのではないでしょうか
各地巡業の旅に出たくなってきました♪

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »