« 日々信長 | トップページ | 巫女ー黄泉に逝く »

2006年7月15日 (土)

お茶会久々~

お茶会しばらくしてなくって放置したままの茶器が巫女の倉庫で眠っています・・・・お茶会イベントも終わったし、茶菓子作らないといけないんですよね~;;こらがなかなかコストがかかるんですね・・・・イベント中にやっとくのだったorz  

さもで採取して楊枝&和紙を作り 

薬師で採取して赤染料を作り

樺の枝加工して樺材にし

巫女は家具作れなかったので、知人の神主さんにお皿作ってもらい

長島のあんころもち(3貫795文って@@;)買って

ようやく「あんころもち添え」の完成です(ゴホゴホ

樺材は薬師のお守り作成でも使うので在庫が少ないのが厳しいです;;

連日の妖魔陣で茶葉やら菓子をげっともちろん使います!といっても2~3個しかないんですがw 茶葉は茶屋主人から買います

で、茶器ですが名物で珍重度が78しか残ってません、これで国宝ねらえるのか?!

巫女は笛しかもっていないので、ここは国宝の鼓をねらいたいところです☆(’ ’

Sierutei

が思い届かずw 家宝ですた

途中から参加した神主様に☆&妖魔でげっとした茶葉&菓子をいただいたのに残念です

極上妖魔菓子とかは「信じられないほど茶器の評判が上がった!」と、表示されたのにぃぃ

残ったのは(茶会の主人から借りた)あんころもち添え&紅茶葉の借金w

また茶菓子つくらなぁ~~~

|

« 日々信長 | トップページ | 巫女ー黄泉に逝く »

ゲーム、日記、コラム、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもどもゴンでゴザイマス^^

イベント後の茶会はめんどそーだねー;
かく言う俺はイベントんときに
拷問に耐えつつ神職用高価値楽器3種揃えましたんw
神まだレベル20台なんだけどねw

結局イベントんとき以来組めてないですが、
またゲーム内でご一緒しましょー^^

んではー^^

投稿: ゴン | 2006年7月15日 (土) 15時41分

いらっしゃいませー^^
そうなんですよ~お茶会するには努力がいるって最近わかりました;w;
楽器そろえたのですね^^さすがです!
また信で御一緒しましょう^^

投稿: あや | 2006年7月15日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々信長 | トップページ | 巫女ー黄泉に逝く »