« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月に作成された記事

2006年3月31日 (金)

お屋敷探訪3 その2

そして、こちらは伏見稲荷<社務所>です
さすがは稲荷さま社があります^^早速お参りです、主も狐なんですねw

Inari1 Torii

鳥居がつらなって社まで異空間のようです、心が洗われますねぇ~
あと、稲荷像をおいたら完成だそうです^^

Inari2 Inari3
ここにも猫さまがw
お屋敷の中は順路どうりに歩かないと、壷や庭石や植木でなかなか奥のおへやまではいけません
ムムム、主がいないと迷子になっちゃいますね^^;ダンジョンより危険?!だったりしますw

Oheya Oniwa

案内のおかげで奥のリラクゼーションルームまでたどり着きました
ほっとしながら今夜もお月見できそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

お屋敷探訪3

お待たせいたしました、お屋敷探訪第3弾 葛ノ葉さんにお招きいただきました^^
他にもお屋敷を持っているそうなので1つづ探検していきますね
まずはここ伏見稲荷<祭式所>です

Saisikiiriguti
入ってすぐに桜並木が迎えてくれます^^

Saisiki3

掲示板を見て振り向くと、そこには庭園が広がっています  
いろいろ配置されていて入る度に発見があります!
なにやらロケに使われたこともあるんだそうです、なんの連続ドラマなんでしょうね^^

Saisiki6 Saisikioniwa

お気に入りは、○子さんもたたずんだという庭園の中央のココ!!!なんと@@ ○子さん会ってみたいっす>0< いろいろなやんで最終的にこの配置に決めたそうです ほぉぉぉ~~うなずけます^^ 斜めの通路が雪に映えて美しいです 

Saisikineko

そして、奥には猫様がおります 涙ドロップ祈願してきました^^御利益あるといいなぁ~ムフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

初武将なの><

合戦も終盤にせまってまいりました 対人苦手な静摩は合戦場には数える程度しか参加出来ていません;;参加しても、サポをちょこっとやったり、Nの救援にちょろっとはいったり、混戦がおきているのを少し離れたところから転生いるのかなぁ~って待機(ながめて><;)していたりするくらいなんです

何が言いたいのかっていうと

せっかく奉行に昇進したんだし、掲示板に名前が載るようなことしてみたい!!

なーんて常々思ってたんですw

それなら隠れられるし本陣一番槍ねらってみたいなぁ・・・・・・ニヤリ  なんてふとどきなことを妄想しながら、掲示板をながめておったんです  と、

「○○に徒党に勧誘されました」 にゃ?掲示板前だし無言勧誘ならサポかな?入ってみると

「伊丹いきます」とのこと

にゃにゃ??何処だ伊丹って@@;そもそもこんな薬師でいいのですか?!(サポのつもりだったので解呪薬をはじめ、もろもろの薬を持ってきてなかったダメダメさんです;;)せっかくの機会だったので、1アカから急いで丹をもらって、陣確認してそのまま徒党に居座ることにしました   だってーお誘いなんて久しぶり、しかも武将ですよ、これを逃したらもうないかもしれないんですもの!!

周りのNを狩りながら裏からジワジワと近づいてゆきます  さすがに皆さんなれてまして、割れないように助言いただきながらカウント開始! ひゃぁ~ドキドキすゆぅ~~~

戦闘は忍者さんの沈黙が決まりまくってたのが印象的でした^^

危なげなく山田>伊丹と撃退  武将うちとりに名前が載っちゃったよ~><;私何にもしてないのに、旗だっただけで名前がのってしまうのってなんだか申し訳ない感じでした

これからもっと精進してまいります  m(_静_)m  タブンwKonnsenn

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

週末したこと。。。。Ⅱ

まとめて日記かこうと思ったら、最近のことをなかなか思い出せない自分に気がついたヤバメな静摩です。。なので、SS見ながら書きますw

hosi初めて☆行ってきました^^慣れてる道案内のおかげで1丹かからずにヤマオロシ?まで到着&撃退できました~「12時には寝る^^」と宣言した鍛冶さんの予言どうりでしたね  過去帳は大事にしまっておこう!!破棄ポイしちゃダメヨン♪

折雷と3回目の対戦・・・・・・・結果は聞かないでくださいw しっかし、黄泉強行ダッシュへたくそなんです;; 先頭の人と離れすぎたのと、視点切り替えが遅いのと、障害物(草みたいなの)避けるのがへたっぴなんですよね~;; 特訓しようかな。。

薬師の奉行試験(&タンパク狩)をお手伝いいただきましたおかげさまで北条高弘隊です^^本陣らすぃ わーい^^ご協力感謝!!これで屋敷が広くなるかなw・・・・・・・フフフ 

タンパク100も5個とゲット率なかなかでした

kuro

あとは1アカが黒雷と戦闘してるのを横から見学してました  おお~なんかコアイね ゴラッァッァァァァ~って叫んでるよ折クリアして根に行ってみたいけど、また次はこんなのいるのかと思うと        

                           おぇ   --;

さぁ~って、3rd育てないとね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

越中狩り~

久しぶりに越中で少人数の狩しました 獲物はこれ↓

burabura

近くでみると口がカクカクしてて、なんかカワイイかも?
7人で狩ると経験すくないんですが、3~5人ならいい感じで入ってきます(以前はもっとおいしかったのにね。。)
1アカがLV57にあがりました~^^熟女通り越してますw
そして、春日に帰ると試験のお手伝い要請が、お侍さんの奉行試験です^^
獲物は松本の道場前~
飛び道具もってるんですが、あまり痛く、修行の証も出ましたね おめでとう~^^
武者修行の証は破棄されました 
エエエエエ希望してなかったのねwということでリベンジ~♪

samo-sikenn

今度はちゃんと証を手にお城へいって、無事奉行に昇進されました^^ヨカッタヨカッタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

屋根に乗ってみた

1丹分も時間がとれなかったので、狩にもゆかず、屋敷の模様替えして遊んでみました

で、寄合所に屋敷の外に出られる@@との情報があったので、試して見ました~

畳を積み重ね、机を置き、ほっ建て小屋をならべて・・・・・・・・おおっ!!登れた~~~!

noboruzo nobottazo

oyane よ~し、外までいってみよwあ?あれれ??なんかお外に出ようとジャンプするんですが、リバースして塀を越えられません;;ここまでこれたのにぃ~~~修正はいったのかな?。。残念

お暇な方はお試しを^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

呼ばれて飛び出て ジャ(略

ん~なんの予定もなくまったりリアルを過ごしていると、主いくべ☆ とのこと  はいはい、なんでも手伝いますよ(よいこらしょ

鍛冶さんが見つからなかったので2アカの知人さんが出動です 2アカ同時に操作って静摩は修得のころの放置連射しかしたことないので考えただけで指が攣りそうになります^-^; みなさん器用ですよね~^^

メニュウは玄武>若>主です 

強行敵対街中突破待合弥生前~♪てな感じで、はい、どうぞ

daionkyou

sibisibi todome で、若へ~

で、主へ~

SS撮るの忘れるくらいサクサクとクエが進むので記事も略ーー

はい、出ました!!!!キタよキターーーーーーーー1アカが三輪に通うようになって3ヶ月半かな?使った器の数は指でたりるのか?! やっとの思いで手にすることが出来ました

あ~なんかホッとしたよ

春日に帰ってマッタリ屋敷めぐりしていると、ドロップツアー計画があるとのこと 了解待合紅葉前張込沸偵察~♪ほい、いましたよ^^

で、紅葉の首飾りはでませんでした(忍者さんに紅葉の肩掛け^-^)

で、信濃屋敷~            は、戦闘中ですた。。

で、夢喰い~              は、不在ですた。。

で、武蔵屋敷~             は、不在ですた。。

で、甲斐屋敷~  ワンコ使いはおりましたが、犬笛はでませんでした(忍者さんに忍者着^-^)

で、黒大竜王を探したのですが会えませんでした

で、もう一度 紅葉さんへ~   なんか2回目だからってナメテかかるなよとでも言わんばかりに凶悪でしたチョットヤバ~イ?!って思っちゃったものw

今回も首飾りは出ず。。  肩掛けゲットしました 火炎・壱の効果です

お散歩楽しいですね~いろんなドロップ調べておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

見たことのない所へ

半年ほどインしてなかった期間もありますが、信の世界に存在して1年が経過しました

LVもあがって、少ないながらも知人も増え、こうして日記まで書いてるなんて・・・・・

で、1年もいるのに行ったことのない所が何気に多い?!ってことに気がつきました

早速、PLしている知人をゲッツしてお出かけです~

hotaru

まずは、どこかのHPで見つけました蛍のいる場所へ

お昼間でも蛍とんでました^^  リアルではなかなかお目にかかれないし ほぅ~ って光が包んでくれます

ここは思い出の場所だったりする方もいるんでしょうね  しばし物思いにふけってみたり・・・

次は信長さんを拝んでみようということになり・・・・・・・・・・・・が、合戦でいないっぽw

じゃぁ、道三さんは?ということでイナーバの城へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・いないじゃん;;あ、妖魔陣発生してるっぽ!!

meramera

うあぁぁぁぁぁぁ~~~~ん  ついてない静摩でした。。(ちゃんとチェックしとけってお話。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

銅銭ひゃっほい

やった~~~~銅銭やっと100枚たまりました^^おかげさまで無事に御蔵番拡張です!(いったいどれだけTD行ってなかったのか、これでわかりましたね?!^^;)

2日続けてTDのお誘いがあったのでいっきに貯めることができました^^1回で銅銭10枚とか初めてもらいましたよ~♪人食い婆怖かったw

早速、御蔵の爺様へ紹介状を届けて倉庫50になりました^^ 

okurabann

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、すぐ材料でうまるんだろうなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

週末したこと。。

この週末にしたこと

まずは臨時会議に出席

kaigikamesaisyu 

姉さん(1あか)が玄武いってるあいだに、採取

nusisaisyu

姉さん(1あか)が三輪いってるあいだに、採取

gohougekisaisyu

姉さん(1あか)が十二天護法撃やってるあいだに、採取   でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お屋敷探訪2

ご好評(?)のお屋敷探訪第2弾!今日はここ、春野流陰陽寮(改装中)にやってきますた^^ でわ、早速おじゃましま~す せっかくだからということで、静摩も浴衣をお借りして撮影に入ります ありがとう~

komainu

お、合戦でげっとしたという狛犬ってこれですね!守り神のように2体ならんでおります

nakaniwa

中庭には大きなご神木が~遠くに5重の塔がみえまする ナイスな景観です^^ そして、評判の「まき割り雪だるま」w屋敷の家来を想定しているそうです、働き者ですね  

hiroma

大広間が2つあるのでこれから改装していくんだとかお布団とかふすまとか豪華にしあげたいそうです^^

tukimi

最後に、知人さんの乱入訪問もありみんなでお月見して夜を明かしました 風流ですね~

でわでわ、次回もお楽しみに^^ノ~~~~ってあるのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

お屋敷探訪

こないだのぞいた知人さん宅があまりにもすばらしかったのでじっくり探索することに^^  家主(仮名Mさん)をくどき、なかば強引にSS撮らせていただきました

まず入ると紅葉が出迎えてくれます  うつくすぃ~(-0-*)ほぉぉぉぉ~~  そして玄関でわ、ニャンコが受付^^

torii-gennkann 

この大広間は屋敷と呼ぶにふさわしいです!!ご馳走膳がオイシソウ

gotisou-oohiroma

寝室には2つのお布団が・・・・・アツアツです*^^*  お隣は台所、ちゃーーんとご飯つくるんですねぇ~^^

ofutonn-daidokoro

なかでも、静摩が気に入ったのはココ!なんともあやすぃお部屋です。。すごいですねぇ~教祖様がおりますよ@@生神様ですw

kyouso-sama

なかなか見ごたえのあるお屋敷でした^^ 

はい、今度は貴方のご自慢のお屋敷撮らせてくださいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

宣伝~

この度HPっぽいものをつくってみました^^よかったら覗いて見てくださいませ(素人が自己満足で作ったものなので期待しちゃだめよん)

http://homepage2.nifty.com/qzrtk/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

折雷

お風呂からあがると「折いくじょい」とのこと、春日山に引きこもっていた静摩も京につれてきてありました  移動いつもありがたう、2アカってリアル忙しい時いいねw

ダッシュ徒党がいたので便乗して折まで~っと思ったのですが絡まれチボウ。。転生までいただきました ありがたいことです ペコリ

yomi-saku

でもって、初の折雷です

鍛冶に活(雅楽さんでないので)>解呪(低速きたので)>鍛冶に生命付与>単体治療・・・・・といったのですが2混沌をはやめにいってもよかったのかな。。  滅却割れた直後の大車輪っていたあぁぁぁぁぁぃ しかも続けて鍛冶に霧散キター

でで、2回戦へ            

にゅ?なんか動いてませんよ

おぉっと落ちてるぽいね 

総員退避~~~~~~~~~~~~~~~~でも叩かれました>乙

なかなか折は手強いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

プチ引きこもり

ワンコの余韻が残っているせいか戦闘&採取をする気がおこらず、最近春日にてぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅっとすることが多いです

ん~~~~3月3日も過ぎたことだし、お雛かたずけよ

と今度は屋敷に引きこもりw 

そうだ!こんなときこそ模様替えだわ!   でお安い植木とか購入

yoake

まぁ少しは見栄えよくなったかも~

で、寝落ち?している知人さん発見!!撮っちゃいましたwエヘヘヘヘ

3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

魔犬Ⅱ

はい!昨日に引き続き2度目の朝鮮です挑戦です!あいにく神職さんが都合つかなかったのでイナーバで勧誘して(後の6人はきのうと一緒)のチャレンジ
う~んやっぱりイイ感じだ^^落ち着いてるなぅ
武士道さんいると鍛冶さんの回復に集中できるので大変助かります^^  また、姫がいいところで全体回復してくれるんだコレガ^^
特化のこととかよくわかんないですが、いろんな組み合わせが出来るとおもしろいですよね~

wannko_21 wannko_22 wannko_23rasuto

そして、魔犬2度目にしてクリアです~~~~~ワーイ **ヽ(^0^)ノ**
思ったよりサクッといけたのは徒党員に恵まれたおかげですね^^
次は折雷ですかね  なんかクルクル回ってましたよ・・・・あれはキモイでした

ワンコにとどめさしたのが鬼だっというのはここだけのお話w 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

初、魔犬

昨日の合戦で狛犬引けなかった静摩です。。ほしかったなぅ・・・・・
でで、今日は1アカの知人の皆様が手伝ってくれるというので魔犬行ってきました^^
なにからなにまで初のワンコ
もちろん黄泉もはじめてです、光の道に沿って裸で強行ダッシュ~~~神通、密教、古神典、暗殺、武士道、刀、召喚でいきました^^

wannko
実装は?開幕は?こんなことしてもいいの?
ドキドキです><;

結果:旗折れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;
なんか2がきましてよ、一発で逝きました
すご~~~~く安定してて、なんだ~ワンコ行けるじゃんwって思ってた矢先ですた
なんか切ないです

気を取り直して、また逝きたいな活きたいな^^

あ、今日って耳の日だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »